2008年4月27日日曜日

080426 Cubs (L0-7)

“チコ、またも打ち込まれ2回5失点"

Nationals 0-7 Cubs Season 8-17 (streak L1)

Pitching: Chico(L0-5), Hanrahan, Cordero, Colome
Hitting: Lopez(2/4 1BB)

 マット・チコ(Matt Chico)は自信をなくしている様子なので、早くマイナーに落としてあげたほうがいいと思います。もうこれ以外に何も言いたくありません。最悪の試合でした。

 1回表、1番のリード・ジョンソンから3連打を浴び1点を失うと、1死後、四球で満塁とした後に2点タイムリーを打たれ、あっという間に0-3。2回表にもやはり1番のリード・ジョンソンから3連打を浴びて0-5。まったく抑えられる雰囲気がありません。最終的には4回を8安打2四球5奪三振でしたが、90マイル前後ストレートも変化球も、何も通用しませんでした。

 一方、打線はといえば、こちらもひどい。初回に1死3塁でジマーマンが三振したのを皮切りに、3回、そして5回以降の毎回(つまり計6回も)先頭打者が塁に出たものの、ことごとくチャンスをつぶし、とうとう一点も取れませんでした。

[OFF THE FIELD]
 こちらは、少し明るいニュースが2つ。右ひざの故障で開幕戦に出場したきりDL入りしているイライジャ・デュークス(Elijah Dukes)がようやくマイナーのゲームに出場しました(0/2 1BB 1CS)。100%の状態になるまで、少しずつ出場機会を増やしていく方針のようです。また、右手に死球を受けてDLしているポール・ロデューカ(Paul Lo Duca)もそろそろマイナーの試合に出るようです。

0 件のコメント: