2008年4月22日火曜日

080421 @ATL (L3-7)

"先発のチコが早々に崩れ敗戦、借金10"

Nationals 3-7 Braves Season 5-15 (streak L3)

Pitching: Chico(L0-4), Hanrahan, Colome, Cordero
Batting: Guzman(3/5), Kearns(2/4 1BB 1R) 

 先発のチコが、3回までに8安打3四球で6点を失って試合を壊しました。ピッチャーのハドソンに押し出しの四球を与えているようでは、話になりません。5試合に投げてクオリティ・スタートは1度だけ。力不足なことが明白になりつつあります(もともと先発4、5番手の投手と言われていた)。自信喪失しているようなので、マイナー降格を考えてもいいのではないでしょうか。

 打線はちょっと上向き、かな。ブレーブス先発のティム・ハドソン(Tim Hudson)に対して7回途中までに10安打。最終的にはブレーブスと同じ13安打を放ちました。しかし、初回と5回にホームでタッチアウトになったのをはじめ、いつものように拙攻が続き、終盤にエラー絡みで3点を返すのがやっと。2安打ながら、初回と3回のチャンスにはいずれも凡退と、ジマーマンの不振は変わりません。なお、投手のところで代打に出たロブ・マコヴィアク(Rob Mackowiak)、ウィリー・ハリス、アーロン・ブーンが全員ヒットを放ちました。特にマコヴィアクは今シーズン13度目の代打で初ヒット(遅いよ)。

 打てない打線に関してレニー・ハリス(Lenny Harris)打撃コーチに対する批判が高まってきました。しかしアクタ監督はあくまで前向きの姿勢を崩しません。

 Shouldn't be happy losing another game. But the fact that we swung the bat today the way we did made me very happy because that's a sign that better things are coming. All we can do -- not only Lenny as a hitting coach, but everyone on the coaching staff -- is to be supportive and to be positive, and to not let these guys get down, because we're leading this pack here. It's a long season.

 ここまで負けが込んでいるのに、選手・コーチのことを一切悪く言わないのは立派だと思います。ただ、long seasonとかstill earlyとか言っていられるのは、さすがに4月中でしょうね。

0 件のコメント: