12/11 追記:
とりあえずまとまらないままに沈静化した模様。
**********
ウィンターミーティング2日目。Scott Borasを中心に盛り上がっているところですが、ナショナルズ関連でも話題がありました。
Tim Reddingに対してロッキーズが興味を持っているとのこと。今季ナショナルズのたった一人の2桁勝利投手(10勝11敗)ではありましたが、将来設計には入っていない模様なので、トレードできるのであれば結構かと思います。
ただし問題は交換相手。噂ではWilliy Taveras中堅手やCarlos Gonzalez中堅手の名前が挙がっています。Taverasは絶対反対!論外。
Gonzalezはメジャーデビューを果たした今季はやや期待外れで評価を落としましたが、07年12月(わずか1年前!)に発表されたBAのプロスペクトランキングでダイヤモンドバックスのナンバー1と評価された潜在能力は魅力であり、獲得できるのなら獲得してもいいかもしれませんね(なんて偉そうに言っていますが、ロッキーズ側がGonzalezは出したくないと思っているようです)。
しかし、そもそもDukesやMilledge、Bernadinaなど若い外野はたくさんいる状況であり、Gonzalezであってもメジャー40人枠に入る外野手はこれ以上いらないというのが私の意見。どうせならトップ10プロスペクトに入るような投手でも奪ってこい!と思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿