2010年12月22日水曜日

Matt ChicoをDFA→マイナー契約

 FA選手との契約で不足した40人ロースター枠を空けるため、Matt Chico投手をDFA。他球団からウェイバーで取られることもなくマイナー契約を結びました。

 このブログを始める直前の2007年シーズンにメジャーデビューすると、そのまま年間通じてローテーションを守りチーム最多の31先発と奮闘したこともあり、思い入れのあるファンもいるようです。しかし、私にとっては、2008年の開幕から打たれ続けた印象しかありません。正直なところ、まだいたの?という感じです。

 2008年、開幕から11試合(8先発)で0勝6敗の成績でマイナーに降格。その後、TJ手術のため2009年はほぼ全休。今季は、AA、AAAでまずまずの成績を残し、1試合だけメジャーでスポット先発も果たしましたが、チーム構想からは外れてしまったようです。そんな状況ですから、Chico自身にとってはウェイバーにかけらたときに他球団がクレームしてくれたほうがチャンスは広がったと思いますが、残念ながらそんな球団はなく、ナショナルズとのマイナー契約となりました。スプリングトレーニングには招待されるようですが、個人的な期待度は低いです。 

0 件のコメント: