2008年10月27日月曜日

新コーチ陣発表

 いつまでもGMのがんの話題がトップというのもなんなので、大して関心も集めるとも思えませんが、コーチ陣が発表されていたので、紹介しておきます。シーズン最終日にManny Acta監督とRandy St. Clair投手コーチ以外を解雇し、刷新しました。

Bench Coach: Jim Riggleman
First Base Coach: Maquis Grissom
Third Base Coach: Pat Listach
Hitting Coach: Rick Eckstein
Bullpen Coach: Randy Knorr

 Jim Rigglemanは、92年~99年までパドレス、カブスで監督を務め、今季もマリナーズのベンチコーチを務めていましたが、シーズン途中に解任された前監督に代わって指揮をとりました。ただ、地区優勝の経験もなく、どうかな、という印象です。

 Marquis Grissomは、05年のジャイアンツを最後に引退した後、初めての首脳陣入り。エキスポス時代に盗塁王2度、オールスターにも2度選出の外野手で、外野守備、走塁の指導も期待されます。
 
 Pat Listachは、92年にブリューワーズでショートとしてデビューし新人王を獲得も、その後はパッとせず97年を最後に引退。今季まで3年間はカブスのマイナー組織で監督を務めてきました。

 Rick Ecksteinは、AAAの打撃コーチから内部昇格。コーチとしての評価は全米的に高く、北京オリンピックのアメリカ代表チームの打撃コーチも務めました。今季のナショナルズは深刻な貧打に悩み、シーズン中しばしば打撃コーチに批判の矛先が向けられていました。打撃コーチ一人で全てが変わるとは当然思いませんが、ちょっと期待したくなります。

 Randy Knorrも内部昇格。捕手出身。今季はPotnomac(A+)の指揮をとり、見事にリーグ優勝を果たしました。

0 件のコメント: