2010年2月20日土曜日

2010 Spring Training Outlook 4 (1B/3B)

 続いて、ほぼ鉄板のポジションである1, 3塁。

[1B]

End of Last Season

OUT

IN

40 Men Roster

Non-Roster Invitee

Adam Dunn

Adam Dunn

Mike Morse

Mike Morse

Dmitri Young

Dmitri Young

Josh Whitesell


[3B]

End of Last Season

OUT

IN

40 Men Roster

Non-Roster Invitee

Ryan Zimmerman

Ryan Zimmerman


 1塁Adam Dunn、3塁Ryan Zimmermanのレギュラー2人は確定。故障さえなければ、2人ともほとんど控えを必要としないタイプの選手なので、25人ロースター編成上はかなり楽です(優勝を狙うようなチームであればファーストの守備固めが必要ですが、現状では不問)。調整に関してもほとんど心配はしていません。昨年の今頃はまだZimmermanとの長期契約がどうなるか、という心配をしていたんですね(こちら)。1年でずいぶん状況が変わりました(笑)。

 控え候補の筆頭はMike Morse。昨季はAAAで十分な結果(.322/.383/.511)を残し、メジャーでも少ない機会ながらパンチ力のあるところを見せていました(.250/.291/.481)。40人ロースターに入っている上にオプションが切れています。昨季のプレーを見ていたファンとしてはなんとなく応援したくなる選手でもあるので、是非生き残って欲しいところです。ただ、レギュラー2人に休養を与えるとしても、1塁はJosh Willinghamを、3塁は新加入のAdam Kennedy(昨季はアスレティックスで主に3塁手としてプレー)を使えば済みますので、スプリングトレーニングで結果を残せなければカットされる可能性もありそうです。マイナー契約のJosh WhitesellEric Bruntlettが割り込むのは至難の業でしょう。

開幕ロースター予想(希望的観測):
Adam Dunn (1B)
Ryan Zimmerman(3B)
Mike Morse

4 件のコメント:

Kenji さんのコメント...

以前から何度も訪問させて頂いておりました。
まだまだ若いZimmermanですが、是非ともフランチャイズプレイヤーになってくれることを今から期待しています。
Dunnは以前、通算600HR打っても殿堂入り出来ない選手として名前が挙がってました(笑)が、チームを優勝に導くほどの打撃を見せて欲しいですね。

開幕が近づいてきましたが、宜しければご一緒にファンタジーベースボールを楽しみませんか?
もし、興味がありましたら、メールを頂きたく思います。

では、失礼します。

馬面 さんのコメント...

内野はケネディの加入でほぼ面子は固定ですかね

ウィリンガム一塁出来るんですね知りませんでした
野手はプレーオフレベルのチームと比べるといささか迫力不足ですが
とても100拝するチームには見えませんねw

やはり投手ですね 特に後ろ キャップスの調子が戻っていればいいんですが・・・
もしブルーニーが抑えに回らざるを得ないような事態になった場合 セットアップはバーネットあたりでしょうか

そういえば移籍後の成績まあまあだったのになんでマグドゥーガル切ったんですかねえ?

estoppel さんのコメント...

馬面さん
>ウィリンガム一塁出来るんですね
うっ、痛いところを突かれてしまいました。
いや、Willinghamが一塁を
「ちゃんと」守れるという意味ではなく、
元々Dunnの守備力が低いので、
誰でも大差ないということです。
正確性を期せば、「誰か適当な選手」と
読んでください(笑)。
守備力だけ考えればKennedyの方が上
かもしれませんが、
打撃を考えればWillinghamを一塁に回して、
外野に控え選手を入れるほうが
チーム力が上がると思います。
現に、昨季はそういう構想が何度も
浮上しました。

>なんでマグドゥーガル切ったんですかねえ?
確かにセーブ失敗がわずか1つと
一見良かったのですが、
内容は伴っていませんでした。
例えば、
50投球回数で31奪三振に対して与四球も31、
防御率は3.60でしたが
FIP(守備、運を排除した仮想防御率)
は4.68と
クローザーとしてはかなり悪い数字になります。
つい先日ようやくマーリンズとマイナー契約
できたことを思うと、
同じ程度の資金でキャップスと契約した
フロントの判断は間違っていなかったと
思われます。

関連記事:
http://1500southcapitolst.blogspot.com/2009/12/09-season-review-12-off-season-outlook.html

estoppel さんのコメント...

Kenjiさん、はじめまして。
って、誰かと思えば、Circle Changeの方
でしたか・・・
こちらこそ楽しく読ませていただいていました。
(今、更新停止されていますよね?)

コメントありがとうございます!

Zimは既にフランチャイズプレイヤーですよ!(笑)
ナッツファンとしては永久欠番になる
ような今後を期待しています。

>通算600HR打っても殿堂入り出来ない選手
(爆)
でも、打席を見てて楽しい打者なことは
間違いないです。
何気に野球バカですし。

ファンタジーについては、メールを送りました。
ご確認ください。