2010年9月10日金曜日

2010年8月チーム月間MVP 

Hitter of the Month: Ryan Zimmerman

PA R HR RBI AVG OBP SLG SB
Ryan Zimmerman 127 19 7 20 .310 .386 .540 2
Adam Dunn 120 15 9 24 .228 .342 .545 0
Ian Desmond 111 12 2 9 .347 .385 .465 5
Roger Bernadina 108 17 4 10 .255 .318 .439 6
Adam Kennedy 101 9 1 11 .226 .277 .333 0


 打率ではDesmondに、本塁打、打点ではDunnに及びませんでしたが、Ryan Zimmermanがさすがにいい活躍をしました。シーズン打率も3割前後。なんとかこの調子を維持したまま行ってほしい。Dunnは打率こそ低いですが、本塁打を量産。このペースなら40本に到達しますが、どうでしょうか。FA前ですからモチベーションも高いことでしょう。それにしても驚いたのがDesmondの打率の高さ。2番に打順が代わってからすっかり別人のように振りが鋭くなりました。こちらもこの調子を維持して、来季につなげて行ってもらいたいところです。

Picher of the Month: John Lannan
G IP W L S K ERA WHIP
John Lannan 6 36.0 4 1 0 22 3.25 1.19
Livan Hernandez 6 38.1 2 2 0 18 4.46

1.54

Jason Marquis 5 26.0 1 4 0 9 4.15 1.58
Scott Olsen 5 24.1 0 5 0 16 7.40 1.60
Stephen Strasburg 3 13.2 0 1 0 17 5.27 1.10
Jordan Zimmermann 2 10.0 0 0 0 13 4.50 0.90
Drew Storen 12 12.1 0 1 3 11 5.84 1.14
Sean Burnett 12 12.2 0 2 2 14 2.13 0.87

 
 Stephen StrasburgのTJ手術という悲劇的なニュースが支配した今月でしたが、密かに、John Lannanが晴らしい投球。AAにオプションされ、もうこのままナショナルズでのキャリアが終わってしまうかと心配しましたが、完全復活。2008年、2009年のどん底のチームをなんとか引っ張ってくれていた投手ですから、このままいなくなってしまうのはあまりに寂しいと思っていましたので、本当にうれしいです。奪三振が伸びている点に変化を感じます。今季6勝ですが、まだ10勝を狙えるはず。ガンバレ!!他の先発投手陣はまあまあという感じ。ブルペンではStorenがクローザーに定着するチャンスなのですが、いまひとつ結果を残せていません。Burnettのみならず、好投するブルペン投手は多いですね。

Rookie of the Month: Ian Desmond
 Strasburgがいなくなってしまいましたが、仮にいたとしても今月はDesmondにしたでしょう。印象的でした。

0 件のコメント: