2011年9月6日火曜日

9/4 Livan今季最終戦を飾れず

L3-6 Mets Season 64-74 (L1)
Livan(L8-13) 5.1IP 6ER 8H BB K 4.47
Espinosa 3/3 double BB R RBI .233 SB(14)
Ramos 2/4 2doubles RBI .257

 Livanにとっての今季最終戦。試合前に、9月になりマイナーから昇格してきた若手及びStrasburgに登板機会を与えるため、メジャー登板は今日で最後と通告されていました。6回途中自責点6という数字で負け投手に終わりましたが、内容はそんなに悪くなかったと思います。うち3点は、6回1死満塁で出てきたCoffeyが3人とも生還を許したものでしたし。中盤まではしっかり試合を作ってくれました。しかし、打線が相変わらずの残塁の山。残念でした。

 今季残り試合は、代打で出場することにはあってもブルペンを含め登板機会はないとのこと。試合中も(ブルペンではなく)ベンチにいて先発投手にアドバイスすることが期待されているそうです。シーズン終了後FAとなるLivan。ロングリリーフとしてでもナショナルズに残りたいと表明しています。個人的にはブルペン投手として戻ってきてくれると嬉しいな。ともかく、まずはお疲れ様でした。

0 件のコメント: