2011年8月6日土曜日

8/4 Detwilerはやっぱりブルペン向きか

L3-6 at COL Season 53-58 (L2)
Detwiler(L1-1) 5.0IP 2ER 5H 3BB K 2.66
Zimmreman 3/4 2doubles BB 2RBI .295
Morse 2/5 RBI .316
Ankiel 2/5 2R .243

 今季2度目の先発機会を与えられたDetwiler。個人的には先発として使ってやってほしいと願ってきましたので、大いに期待していました。が、5回2失点という結果より、内容にがっかりしました。3回までは無失点で、しかもヒットも打たれていませんでしたが、2四球。そして4回、打順が2回り目に入った途端に痛打されるようになり、4,5回だけで5安打。よく2失点で止まったものだと思いました。こういう内容を見せられると、ロングリリーフもできるブルペン投手という役割が適切なのかな、と思わざるを得ません。

 打線はロッキーズをヒット数では上回りましたが、残塁10と非効率な攻撃でした。Zimmermanはかなり好調で、3割も目前に迫ってきました。

0 件のコメント: