2011年8月8日月曜日

Strasburg リハビリ第1戦で97マイル!

 遂にこの日が来ました。昨年9月のTJから11か月。リハビリを続けてきたStephen Strasburgが実戦マウンドに戻ってきました。

 シングルA、Hagerstownの試合に先発し、結果は1回2/3、3安打1失点(ソロ本塁打)(BOX)。31球を投げたところで降板となりました。内容は、最速97マイル!、とったアウト5つのうち4つが三振で、かなりシャープだったとようです。97マイルですよ!! 97マイル。リハビリ初戦で。元の姿で戻ってきてくれると信じていいのではないでしょうか!
 
 試合後には、全く問題なく投げられたと語っています。明日の回復具合が気になるところですが、順調なら、中4日で少しずつ投球数を増やしていくことになります。フロントは方針を明らかにしていませんので、大事をとってシャットダウンという可能性もありますが、9月10日前後にメジャー復帰という可能性も残されています。

0 件のコメント: