2011年8月10日水曜日

Cory Brown(AAA) が週間MVP

 Syracuse (AAA)のCory Brown 中堅手が8月7日までの週の週間MVPに選ばれました。オフにWillinghamのトレードでHenry RodriguezとともにA'sから移籍して来た外野手で、将来のセンターのレギュラー候補と、大いに期待していたのですが、スプリングトレーニングの2試合目で本塁に突入して足をねん挫する不運。AAAで開幕後もさっぱり打てずで、ずっと打率2割前後を行ったり来たりの、がっかりのシーズンを送っていました。プロスペクトとしての地位も失いつつありました。それが8月に入った途端に大ブレーク。5試合で19打数10安打、1二塁打、4本塁打、7打点の大活躍。それでもまだシーズン打率は2割3分程度というのが悲しいところですが、残り1カ月、いい感じでシーズンを終えてくれることを願います。

 すっかり放置していましたが、その前の7月31日までの週には、Harrisburg(AA)のTanner Roark投手も選ばれていました。こちらは昨年のフラッグディールトレードでCristian Guzmanの見返りの2人の投手のうちの1人として移籍して来ました。今季は開幕からずっと(ほんの一時DL入りしましたが)Harrisburgのローテーションを守ってきました。シーズン防御率は5点台後半とBrown同様期待外れ感が強いのですが、この週は2戦2勝、防御率1.88と好投しました。

0 件のコメント: