Non Roster Invitees for 2010 Spring Training
PITCHER
Chuck James (関連記事)
Victor Garate
Eddie Guardado (関連記事)
Logan Kensing
Joel Peralta
Ryan Speier
Drew Storen
Miguel Batista
Shawn Estes
Ron Villone
Doug Slaten
Livan Hernandez (関連記事)
CATCHER
Jamie Burke
Derek Norris
INFIELDER
Pete Orr
Eric Bruntlett (関連記事)
Josh Whitesell (関連記事)
OUTFIELDER
Chris Duncan (関連記事)
Jerry Owens (関連記事)
Kevin Mench
Willy Taveras
*************
1/27 オリジナル
これまでに判明しているマイナーリーグ契約(スプリングトレーニング招待選手)をまとめてみました。
・トッププロスペクトでは、NorrisとStorenの2人が招待されています。
・昨季40人ロースターにいたが、その後DFAされるなどして、再契約したのがOrr、Kensing、Garate、Burkeの4人。Orrは昨季も招待選手としてスプリングトレーニングに参加していました。
1/30
・Miguel Batistaと契約。2001年のワールドシリーズでDバックスの一員としてヤンキースを破った雄姿は覚えていますが、今更な感。25人ロースターに入るようなことがあれば、チームとしてかなり苦しい状況と言えそうです。
2/4
・昨季は阪神にいたKevin Menchと契約。阪神では、わずか15試合の出場にとどまり、.148/.179/.204と散々なシーズンでしたが…。
2/6
・Shawn Estesと契約。37歳のベテラン先発左腕。昨季はドジャーズのAAAで投げただけ。Batistaと同じような存在です。
2/16
・Willy Taverasと契約。そういえば、昨オフ、2008年の12月に当時ロッキーズに所属していたTaverasと当時ナショナルズに所属していたTim Reddingとのトレード話が盛り上がったものの、(年俸調停権を有していたことから)両者ともnon-tenderとなったということがありましたね。その後、2008年12月にレッズと2年650万ドルという契約を結び(当時からひどい契約と散々に言われました)、昨季はレッズで102試合に出場。24盗塁こそさすがですが、.240/.275/.285という成績で来季構想からはした。つい先週、レッズからAdam RosalesとともにA’sにトレードされ(相手はAaron Miles)、必要とされているのかと思っていましたが、Taverasのほうがおまけだったんですね(笑)。あっさりDFAされて、FAとなっていました。で、このたび、ナショナルズとマイナー契約ということになりました(なお、当初レッズと結んだ契約で今季年俸は400万ドルとなっているので、メジャーに昇格した場合でもナショナルズの負担はメジャー最低年俸の約40万ドルにとどまり、残りはA’sが負担することになっています)。以前から、個人的にはあまり好きじゃない選手です。MaxwellかBernadinaがきちんと成績を残して25人ロースター入りを阻止してくれることを期待しています。
2/18
・Ron Villoneと再契約。まもなく40歳という大ベテランですが、昨季はチーム最多の63試合に登板。若手への手本としてもRiggleman監督から高く評価されています。
・Adam Kennedyとの契約のためにDFAされたDoug Slatenがマイナー契約招待選手となりました。
2/25
・Livanと再契約。期待したくない・・・。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
ダンカン ペラルタ ブルントレットなんかは獲得するとシーズン後半に効いてくると思いますね(^-^)
この記事とは関係ないのですがサウル リベラのその後って何か情報来てませんか?
Saul Riveraは、調べてみたら
インディアンズとマイナー契約してました。
情報を更新していませんでしたね。
追加しておきます。
コメントを投稿