2011年5月19日木曜日

5/18 L0-3 @NYM 雨の中いいところなく敗戦

Nationals 0-3 at NYM Season 20-22 (L1)
PItching: Gorzelanny(L2-3, 5.2IP 3ER 8H 5BB 7K 3.56), Coffey(1.0IP 0ER 2K 2.30)
Hitting: Morse(2/4 double .258)

 チャンスがなかったわけではないのですが(いつものことながら)あと1本が出ませんでした。2回の1死3塁で点が取れていれば、と思わずにはいられません(Hairstonがセカンドフライ)。今季6度目の完封負け。ちょっと多過ぎるよ。

 Gorzelannyは雨が降る中でまさに力投という感じで頑張っていたので、援護がないのがかわいそうに見えてくるくらいでした。Todd Coffeyが元気に登板。もうヒジに打球を受けた影響はなさそうです。

[MiLB]
 今日のメッツとの試合開始前にRizzo GMが記者の質問に答えて、Harperの今季中のメジャー昇格はないと明言しました。外野守備を含めまだまだ学ぶべきことが多く、マイナーの階段を一段ずつ登らせることになるとのこと。あくまでグランド上でのパフォーマンスしだい、とRizzo GMは強調していましたが、調停権やFAのタイミングも当然絡んでいるでしょうから、パフォーマンスに関係なく最速の場合のスケジュールは最初から決まっているのではないかと思います。さーて、今季中にどこまでステップアップできるでしょうか。大方の予想はAAまでですが、果たして。

 そのHarperは2試合ぶりにヒット(ダブルが出ました)。A+では故障というか調整遅れだったRafael Martinが2番手で今季初登板。3安打されましたが、勝ち投手になりました。AAではメッツから高給をもらい続けているOliver Perezがナショナルズでの初先発の予定でしたが、雨で流れました・・・。

AAA Syracuse W10-4
Maya 6.1IP 3ER 4H BB 2K 3.66
Balester 1.0IP ER 2H BB 2K 5.25 2試合連続失点でまた数字を落としました。がんばって。
Marrero 3/5 R .266
Flores 0/4 R 2K .247

A+ Potomac W6-3
Martin(W1-0) 1.1IP 0ER 3H 2K 0.00
Smoker 1.2IP 0ER H 2BB 2K 1.23 うーむ、ちょっと四球が多いなあ。
E. Perez 2/4 R RBI K .338 どんどん上がる。
Hood 3/5 2double 2RBI K .248
Kobernus 2/5 R RBI K .216

A Hagerstown W4-3
Applebee(W4-1) 4.1IP ER 6H K 4.91 雨で途中から最下位の試合で最初から投げて好投。
Manno(S6) 1.2IP 0ER 2K 0.00 ここまで来ると凄い。
Harper 1/3 double R RBI K .366
Freitas 3/4 double 3RBI .295 3割目前。
Ad. Sanchez 2/4 2R .262

0 件のコメント: