2011年5月2日月曜日

5/2 W2-0 Giants (Gorzelannyが8回無失点の快投)

 ほんと打てないナショナルズ打線ですが、驚きの新オーダーです。対左ということもあってでしょうが不振を極めるLaRocheを外して、4番になんとRamos、5番Desmond、6番ファーストでMorseを起用ときました。いやはやRiggleman監督、思い切りましたね。

2B Danny Espinosa
CF Rick Ankiel
RF Jayson Werth
C Wilson Ramos
SS Ian Desmond
1B Michael Morse
LF Jerry Hairston Jr.
3B Brian Bixler
P Tom Gorzelanny

[試合後]
Nationals 2-0 Giants Season 14-14 (W2)
Pitching: Gorzelanny (W1-2, 8.0IP 3H 0BB 4K 2.93), Storen (S6, 1.0IP 0ER BB K 0.56)
Hitting: Morse (1/3 2K RBI .216), Hairston (1/3 K RBI .200), Ramos (1/3 double R .357)

 5回くらいからテレビを点けて、7回からしっかり見てました。

 両軍の貧打のためという気もしますが(笑)、GorzelannyとジャイアンツのMadison Bumgarnerが白熱の投手戦を展開。Gorzelannyが許したランナーは初回と4回にいずれもAaron Rowandに打たれたヒットによる2人のみ。しかし、ナショナルズが6回までに出したランナーも5回にRamosが打ったレフトフェンス直撃のダブルの1人のみ。両投手とも無四球。両軍の守備も好プレーの応酬で守り立てる締まった試合を展開してきました(HairstonFontenot)。

 明暗を分けたのはやはりミス。7回裏も簡単に2死となりましたが、Ramosの打球はサードへの鋭いゴロ。これをサードのMiguel Tejadaがエラー。ここから、Desmondのシングルで1,3塁として、Morseがセンター前にはじき返して先制。さらにHairstonが右中間に運ぶタイムリーで2-0としました。この2人、5回裏の1死3塁の好機で連続三振に倒れていただけに、打ったときは本当にうれしそうでした(もちろん見てるこちらもうれしい!!)。

 Gorzelannyは8回もきっちり無失点に抑え、まだ95球で余力がありそうでしたが、最終回はStorenを投入。全く危なげなく締めてゲームセット。ジャイアンツとのシリーズを3勝1敗(負けたのはあんな負け方でしたが・・)。勝率を5割に戻して、いい感じでフィリーズ、ブレーブス、マーリンズという同地区内の強敵とのロード9連戦に向かいます。行ってらっしゃい!

MVP: Tom Gorzelanny

[MiLB]
 全部勝ちました。メジャーのナショナルズも合わせて5チーム全部勝利。しかも、先発投手が5人とも自責点ゼロ。そして今日もHarperは止まりません。四球、シングル、四球、シングル、ダブルと5打席全て出塁。シーズン成績は.355/.456/.697となりました。既にまともに勝負してもらえなくなりつつあるのではないかと思える成績です。

 ひざの故障で出遅れていたJustin BloxomがPotomacで今季初出場。2009年の11順目入団の内野手(昨季は主にファーストでしたが、昨日はサードを守りました)。昨季はHagerstownで.309/.355/.476打っていたので、ちょっと期待しています。

AAA Syracuse W3x-2 
Martin 5.1IP 0ER(2R) 5H BB K 5.40
Balester (W2-0) 2.0IP 0ER H BB 3K 2.08 打たれた前回登板を払拭。
Bernadina 1/3 2BB K .281
Marrero 1/4 BB RBI .255
Flores 1/3 K .277

AA Harrisburg W2-0
Tatusko (W1-2) 6.2IP 0ER 2H 3BB 9K 5.68 5試合目で今季初の好投。
VanAllen (H2) 1.0IP 0ER H BB 2K 0.68 よいですねぇ。
Matteus (S3) 1.1IP 0ER H 4K 0.93 同上。
Lombardozzi 2/4 double K .306 とうとう打率3割に乗せてきました。
T. Moore 1/2 2BB K .258
Norris 0/2 2BB K .118 牽制で刺されたり、パスボールしたりも含め、不振を極めてきました。

A+ Potomac W3x-2
Rosenbaum 7.0IP 0ER 3H 3BB 4K 2.15
Hood 1/3 BB RBI K .235
Kobernus 1/4 BB K 2SB(11,12) .270
Ramirez 1/4 RBI K .233
Suoza 1/4 double R 3K SB(7) .274
Bloxom 0/2 BB K .000

A Hagerstown W5-0
McKenzie (W2-3) 7.0IP 0ER 4H BB 2K 9.10
Harper 3/3 double 2BB R .355
Freitas 3/4 R 2RBI .261
Kelso 2/4 BB 2R SB(3) .356

0 件のコメント: