2011年5月4日水曜日

5/4 L4-7 @PHI (また打てず惨敗)

 今日は是非是非勝ちたいぞ。右ひざ痛でMorseが直前にスクラッチされました。調子が出てきたかと思ったのに、もう。

2B Danny Espinosa
SS Ian Desmond
RF Jayson Werth
1B Adam LaRoche
C Wilson Ramos
LF Laynce Nix
CF Jerry Hairston
3B Alex Cora
P Jason Marquis

[試合後]
Nationals 4-7 at PHI Season 14-16 (L2)
Pitching: Marquis(L3-1, 5.0+IP 6ER(7R) 10H 2BB 2K 3.36)
Hitting: Espinosa(1/4 HR(3) 2R 3RBI K .220), LaRoche(1/3 double BB RBI 2K .186), Cora(3/4 K .227)
 
 点差は3点、ヒット数もチームで9安打と11安打とあまり差がなかったように見えますが、実態は惨敗でした。

 5回表から観戦しましたが、その時点では0-0の同点で、今日も投手(Marquis)はいいのに打線が打てないといういつものパターンのように見えました。ところが5回裏、先頭のIbanezにソロを打たれると(このシリーズ前は超が付く大不振で引退もささやかれていたのに、昨日と今日で5安打、打率を4分も上げられました)、そこからおかしくなりました。この回3失点。さらに6回裏は1死も取ることができずに1点取られてなお無死満塁で降板。その後、併殺をあせったDesmondの送球エラーの間に2点を取られるなど、気が付けば7-1。今の打線では全く追い付けない差をつけられていました。

 最終回2死から、Stairsがようやくの今季初安打、その直後Espinosaが3ランを打ち、最終的に見栄えのするスコアになりましたが、全部もう試合が決まった後。特にStairsなんて、これまで散々チャンスで見逃し三振に倒れてきたのに、こんなどうでもいい場面で初球を打ってヒット。思わず笑っちゃいました。

[MiLB]
 HarrisburgのBrad Meyersが今日も好投。今季6試合目の先発ですが未だ四球なしって、すごくないですか?HarperのHagerstownはオフ。

AA Harrisburg L1-2
Meyers(L3-2) 7.0IP 2ER 8H 7K 2.48
Lombardozzi 2/5 .316 好調持続。
Norris 1/3 .146
T. Moore 1/4 .258

A+ Potomac L0-3
Holder (L1-3) 5.0IP 2ER 5H 3K 6.18
Weaver 1.0IP 0ER 2BB 0.00 故障で出遅れ今季初登板。
Smoker 1.0IP 0ER H 2BB K 0.93
Eury Perez 1/3 2SB(8,9) DLから復帰して早速ヒットと2盗塁。
Kobernus 0/4 2K .250
Hood 0/3 BB .211

0 件のコメント: