2008年9月3日水曜日

080901 Phillies (W7-4) Redding10勝到達!脱100敗ペース!


Nationals 7-4 Phillies Season 53-85 (streak W7)

Pitching: Redding(W10-8), Manning, Estrada(H3), Rivera(H16), Shell, Colome
Batting: Flores(2/4 1RBI), Harris(2/5 1R 1RBI), Guzman(2/5 2R 1RBI 1SB), Zimmerman(1/3 2BB 2R 2RBI), Milledge(1/4 2RBI 1SB)
HR: Zimmerman(10)

 勢いあります。初回からミレッジのタイムリーで2点を先制すると、4回にはジマーマンの特大2ランなどで4点。早々に試合の方向を決定づけました。それにしても、ジマーマン、ようやく10号に到達。遅いよ。この勢いを持続していい感じでシーズンを終えてくれればそれでいいです。けがだけはしないで。

 投げては、レディングが、6回1死までノーヒッター、といっても必ずしも良い投球内容だったわけではなく、2死球に象徴されるようにコントロールが悪く、2安打などで6回2死満塁で降板した時点で100球を超えていました。それでも、大量援護もあり、ついに10勝に到達。昨シーズン誰1人到達できなかったことを思うと、よくやってくれました。離脱なくローテーションを守ってきたという意味でも、感謝です。ラナンも続け!

 これで7連勝。シーズン100敗を回避できるペースとなりました。シアトル、サンディエゴもそこそこ頑張っているので、30位は変わりませんが。

MVP: Ryan Zimmerman

0 件のコメント: