Nationals 0-2 Braves Season 54-87 (streak L1)
Pitching: Martis(L0-1), Mock, Manning, Shell, Speigner
Batting: Belliard(3/3)
先発バッテリーがShairon MartisとLuke Montzの両メジャーデビュー。フローレスのケガと、マイナーでずっとバッテリーを組んできたコンビという点が重なってこの起用となりましたが、99年にロッキーズであって以来という珍事でした。試合後のコメントを見ても、かなり緊張していたようです(特にMontz)が、1回先頭打者からカーブで空振り三振を奪うと、5回を2失点と上々の結果を残しました。Montzは、打席では3打数凡退でしたが、9回を2失点に終えたので、ほっとしているようでした。Martisについては、3回の1失点はしっかり打たれた結果なので仕方ないですが、4回は3つの(しかも3つ目は投手に)四球を与えて1死満塁としたのは頂けません(まあ、1失点で切り抜けたのは、たいしたものです)。一応合格点はあげられると首脳陣も見ているようですので、次も先発の機会が与えられるかな。
打線は、といえば、ブレーブス先発のこちらもメジャーデビューという、James Parrの前に6回までわずか2安打。結局三塁も踏めないままに今季21度目の完封負けを喫しました。唯一3安打と気を吐いたRonnie Belliardが7回の内野安打の際の激走で右足ももを痛め、シーズンエンドではないかと言われています。オールスター明け、ずっと活躍してきただけに残念です。
1日で、また100敗ペース&30位に転落しました。一進一退。
0 件のコメント:
コメントを投稿