2009年2月1日日曜日

BAのOrganizational Rankingで21位に転落

 昨年は30球団中の9位と高く評価されていたBAのOrganizational Rankingにおけるナショナルズのマイナー組織。何を隠そうそのニュースが私がこのブログを始めたきっかけの1つだったわけですが、今年はなんと21位まで順位を落としました。

 当然といえば当然ですね。昨年のランキングで上位に入っていたのうち、Detwiler、Smoker、Willemsは不振、Marrero、Maxwellが故障してしまいました。さらに、08年のドラフト1順目とは契約できず、カリブ海やアジアからの新たな選手との契約もなかったのですから。
 
 急がば回れ。チーム再建に向けて、マイナー組織の充実を図ることが先決と言い続けているフロントを信じています。昨季、両リーグ最低勝率に終わったという事実は確かに残念でしたが、個人的には、このマイナー組織の評価の低下のほうが、より残念なニュースでした。

0 件のコメント: