2009年2月4日水曜日

Shawn Hillの近況

 スプリングトレーニングまであと10日ほどになりましたが、「ガラスのエース」Shawn Hillの近況が入ってきました。既にキャンプ地でブルペン投球を行っているとのこと。変化球を交えながら35球。速球が80マイル台前半ということですから、まだまだこれからですが、手術した右腕の経過は良好のようです。

 昨季もエースと期待されてスプリングトレーニングを迎えましたが、右腕の痛みを訴えて開幕に出遅れ、復帰してからも本調子には程遠く、1勝5敗という不本意な成績で夏にシーズン終了となってしまいました。右腕の痛みの原因は検査しても不明のままで、リハビリ治療を試みた後、手術に踏み切りました。

 本人は、「痛みはない」と言っているようですが、本当でしょうか。今季はローテーション投手の座を争う立場。痛いと言っていられないのでしょうが、昨年もこの時期には同じようなことを言っていましたから・・・。本当のことは本人のみが知るところ。ファンとしては願うほかありません。

0 件のコメント: