2009年7月7日火曜日

7/5 W5-3 Braves (Olsenまた好投)

Nationals 5-3 Braves Season 24-55 (St.W2)
Pitching: Olsen(W2-4), MacDougal(S5)
Hitting: Morgan(3/5 R RBI SB), Belliard(2/3 BB 3R RBI), Olsen(2/3 RBI), Guzman(2/4 R)

 いやはや。DLから復帰後最初の登板で好投した時は半信半疑でしたが、Soctt Olsen、2度目の先発でも好投し、なんと9回2死から2ランを浴びてMacDougalの救援を仰いだとはいえ、チームの白星に貢献してくれました。ちょっと驚きです。内容も悪くなく、90マイル台前半のストレートを主体とした投球ができました。もう少し様子を見る必要がありますが、もうダメだろうと思っていた投手なだけに反動で喜びもひとしおです。

 また、今日の試合ではNyjer Morganが3安打1盗塁。しかも守備でもスーパープレーでOlsenを助けました。期待通りの活躍です。こちらももう少し様子を見なければ判断は付きませんが、とりあえず、順調なスタートです。左投手を打てるかどうかがやや微妙ですが、右投手のときは先発で使われることまちがいなしでしょう。

MVP: Scott Olsen

0 件のコメント: