2008年5月8日木曜日

080507 @Houston (L3-4x)

“ジマーマン2本塁打も、サヨナラ負けで連敗"

Nationals 3-4x Astros Season 14-20 (streak L2)

Pitching: Perez, O’Connor, Hanrahan(L0-2), Colome
Hitting: Zimmerman(3/4 2R 3RBI), Lopez(2/4)
HR: Zimmerman(4,5)

 また1点差、またカルロス・リー(Carlos Lee)に打たれ、負けました。悔しいです。

 ライアン・ジマーマン(Ryan Zimmerman)が2本のホームランを含む3安打3打点の活躍。このまま一気にエンジン全開といきましょう。得点はそれで全て。ロイ・オズワルド(Roy Oswalt)の前にチャンスもほとんど作れませんでした。数少ないチャンスの7回表も、2死1,2塁からロペスがセンター横にヒットを放ちましたが、足の遅いペーニャに加え、3塁コーチの判断ミスもあり、ホームで悠々アウトに・・(昨日もジマーマンがタッチアウトになっており、3塁コーチの能力を疑問視する声がマスコミでもあがっている)。

 オダリス・ペレス(Odalis Perez)は今日も悪くない投球で、5回を3失点と試合を作ってくれました。ただ、惜しまれるのは4回。絶好調で手がつけられないランス・バークマン(Lance Berkman)にソロ本塁打を打たれたのは仕方ないとして、1死2、3塁から三振で2死までこぎつけながら、ピッチャーのオズワルドに逆転の2点タイムリーを打たれたのはいただけない。

 6回以降は、リリーフ陣が四球を出しながらも粘りの投球でピンチをしのいでいきましたが、勝ち越してもらえないまま迎えた9回に力尽きました。3イニング目に入ったハンラハンが、先頭の松井稼頭夫を四球で出し、盗塁(今日3盗塁目)を許し1死1,2塁としたところで、コロメに交代。しかし、ワイルドピッチで3塁に進まれ、最後はリーにセンターにはじき返され、ジ・エンド。昨日に続き、後味の悪い試合です。

[OFF THE FIELD]
 ようやく、の感ですが、ここまで0勝5敗のマット・チコがブルペン(ロング・リリーフ)に降格。マイク・オコンナー(Mike O’Connor)が代わってローテーションに入ります(おそらく最初の先発は土曜日)。最低でも2登板はチャンスを与えるとフロントは明言しています。

0 件のコメント: