2008年5月28日水曜日

080527 @SDP (L2-4)

"ヒル3回に突然四球連発、打線も援護できず、今季初勝利ならず"

Nationals 2-4 Padres Season 22-31 (streak L2)

Pitching: Hill, Colome, Manning(L0-1), Hanrahan
Hitting: Guzman(2/4 1R)
HR: Boone(5)

 右腕痛のため前回登板を回避したショーン・ヒル(Shawn Hill)。休んだかいあり、今日はストレートが93マイルまで出て、決して悪くはありませんでした。しかし、なぜか3回だけ、制球が定まりませんでした。簡単に2死まで取った後、2つのストレートの四球を含め、3者連続四球で満塁とし、打率2割にも満たないキャッチャーのマイケル・バレット(Michael Barrett)に対して、見逃し三振かと思われた微妙な判定の後、タイムリーを打たれました。もったいない。この回だけで40球近く投げ、結局5回、5安打5四球5奪三振で降板しました。頑張ったといえば頑張りましたが、打線の援護なく、今季初勝利はお預けです。

 打線は今日も湿ってました。初回にケガで欠場のジマーマン(軽症で復帰は近いようです)の代役のアーロン・ブーン(Aaron Boone)が2ランを放って幸先よく先制したものの、2回、3回のチャンスをつぶすと、4回以降はわずか2安打。2塁までランナーを進めるのがやっとでした。その直前の3回表に1死3塁のチャンスを作っておきながら点を取れなかったことが、ヒルの突然乱調を呼んでしまったように思えてなりません。

 同点の7回に、チャーリー・マニング(Charlie Manning)が簡単に2死を取った後にエイドリアン・ゴンザレス(Adrian Gonzalez)に勝ち越しソロを浴び、交代したジョエル・ハンラハン(Joel Hanrahan)も次打者のケビン・コズマノフ(Kevin Kouzmanoff)にホームランを打たれると、8、9回はランナーを出すこともできずにあっさり敗れました。

 デュークスは今日も1安打、打率を.136まで上げました。この1週間は20打数5安打(.250)で1割も上がりました(笑)。

0 件のコメント: