2008年5月27日火曜日

Sanches, Manning, Langerhans→Nats、Chico, Schroder→AAA、Kearns→DL

 右ひじ内視鏡手術を受けたオースティン・カーンズ(Austin Kearns)のDL入りは予定されていましたが、予想外の大幅な人事異動が敢行されました。

 21日の試合に先発して全くダメだったマット・チコ(Matt Chico)がついに降格。本人のためにもよかったと思います。AAAのローテーションでしっかり投げて、制球力をつけるとともに、自信を取り戻してくれることを願います(とはいえ、ナッツの投手としては、ほとんど期待していませんが)。 クリス・シュローダー(Chris Schroder)も降格。チコの後で投げた試合で打ち込まれたとはいえ、再昇格後たった1試合での降格というのは、ちょっとかわいそうです。こちらは、腐ることなく頑張って、と声援を送りたいです。

 さて、昇格組。AAAコロンバスから、ブライアン・サンチェス(Brian Sanches)チャーリー・マニング(Charlie Manning)のダブル・ストッパーとライアン・ランガーハンス(Ryan Langerhans)外野手の3人が昇格。いずれも、オフにマイナー契約を結んだ選手でしたが、AAAで好成績を残してチャンスをつかみました。サンチェスとランガーハンスはメジャーでの出場経験もありますが、マニングは主にヤンキースのマイナーでくすぶってきましたが、8年目でようやく初昇格です。おめでとうございます。マニングはブルペンでただ1人の左腕なので、しっかり定着してくれることを期待します。

 外野手の昇格候補としてジャスティン・マックスウェルをはじめとするプロスペクトの名前も挙がっていましたが、ベンチに座らせておくよりはマイナーでプレーさせるべき時期だということのようです。

Matt Chico (As of 080521)
11G(8GS) 0W 6L 48.0IP 6.19ERA 1.67WHIP 31K 17BB

Brian Sanches (As of 080521 @Columbus(AAA))
14G 0W 0L 7S 18.1IP 0.98ERA 0.65WHIP 28K 3BB

Charlie Manning (As of 080521 @Columbus(AAA))
19G 0W 0L 6S 27.2IP 1.95ERA 1.19WHIP 34K 13BB

Ryan Langerhans (As of 080521 @Columbus(AAA))
44G 144AB 306/417/438 3HR 27R 24RBI 7SB

0 件のコメント: