これまでの経緯はこちら。
2/11 追記
Dunnに対して、エンゼルスが関心を持っているとか、アストロズが関心を持っているとか(球団側が即座に否定)、ぼつぼつ話が出てきました。Mannyなんか待ってたら、シーズン開幕しちゃうよ。
************
2/4 追記
本当に久々に更新。ナショナルズはしばらく前からDunnに契約をオファーしている模様(内容は不明)。ただし、Dunn自身はドジャーズに行きたいらしく、Manny Ramirezがドジャーズに行くのかどうかを待っているようです。まあ、デビュー以来ずっと(万年Bクラスの)レッズにいたのでこの機会に優勝争いできるチームに行きたいという気持ちは分かりますが、これでは最終的に来てくれても応援する気持ちが盛り上がりません。
ところで、そのMannyにナショナルズが関心を示しているという一部報道があり、ボーデンGMが火消しに走っていました。まったく・・・。
***************
1/20 追記
Adam Dunnの要求額は4年$56Mとのこと。そんなに出す球団はなく、その半額くらいで収まるのではないかと見られています。そんなに下がるのなら、ナショナルズも取りにいってもいいと思います。
***************
1/19 追記
FOXのKen Rosenthal氏によると、Orlando Hudsonの行き先としてはナショナルズが最有力とのこと。ニューヨークの両球団が関心を示すことを期待してのFA参戦だったようですが、現実には両球団を含めほとんどオファーはなく、仕方なしにナショナルズに決まるだろうと書いています。記事からは、ナショナルズには失礼な書き方だなと感じました。現在、チームは関心なしとしていますし(ポーズかもしれませんが)、私の目から見ても、全く要りません。
Dunn、Wolfについても動きなし。FA選手の半分がまだ契約できないままに、スプリングトレーニングまで1か月を切りました。
****************
1/10 追記
ナショナルズがDunnを含むFA選手との契約はしない見通しと伝えられました。当てにならないと評判の公式ページの記事なので、本気なのか、交渉戦術なのかは分かりません。
****************
1/7 追記
ナショナルズがRandy Wolfに関心を持っているとの報道がありました。Reddingを放出しているので、しっかりした投手を1人というのはいいアイデア。ただ、Wolfとなると、(昨季こそシーズン通じて投げましたが)ケガが多いのが気になります。本気でリスクを負うなら、意外にも人気のないBen Sheetsに行ってはどうかと思います。健康志向ならJohn Garlandをナ・リーグに連れてくるというのも面白い。Wolfには他にメッツなんかも関心を示しているようです。
Mark Teixeiraのヤンキース入団発表が行われましたが、ノーコメント。
**************
1/6 追記
Milton Bradleyは3年$30Mでカブスと契約しました。それでいいよ。センターとライトはDukesとMilledgeでいきましょう(個人的にはDukesセンターが見たい)。
***************
1/2 追記
Milton Bradley、Orlando Hudsonにもナショナルズが関心を示しているという報道がありましたが、どちらもあまり気乗りしません。
Bradleyはもともと96年にエキスポスにドラフトされた選手。スイッチヒッターで長打があるという意味で打線にフィットはしますが、昨季のレンジャーズでの成績はさすがに出来過ぎの感がありますし、下半身の故障が常に付きまといレンジャーズではDHを主に務めていましたが、ナショナルズではそうもいきません。外野(センター?)を守ることになりますが、守備力には期待してはいけないでしょう。現状でも余剰の外野手をさらに獲得する場合、トレードは必須。Milledge、Bernadinaといった名前が出ていますが、うーん。将来的にいい補強になるとは思えません。もっとも、カブスが獲得に真剣で合意間近という噂もあります。
Orlando Hudsonは確かに守備も良くていい二塁手だとは思いますが、中軸がしっかりしている優勝争いをするチームにあってこそ活きる脇役(ファンの方には失礼ですが)であり、今のナショナルズにフィットするようには思えません。ドミニカ・ウィンター・リーグで大活躍(.365/.406/.531)のAnderson Hernandezにチャンスを与えていいと思うんだけどな。今のところHudsonの他の噂は聞こえてきません。かなり安く抑えられるようなら契約してもいいですが、Yahoo!のJeff PassanによるFAランキングで9位と非常に評価の高い受けているのでそんなことにはならないはずなので、ダメ。
**************
12/31 オリジナル(タイトルからTeixeiraを削除しました)
Teixeiraをヤンキースにさらわれて以来、ナショナルズは全く音無しです(既報のDaniel Cabreraとの契約を正式に発表したのみ)。
Dunnを一塁手として獲得しようとしているという噂はありますが、フロント内部でも意見が割れているため正式のオファーは出していないようです。
Dunnに対しては、ナショナルズのほかに、オリオールズ、カブス、そして30日になってドジャーズが関心を示しています。一方、Dunnの意向としては「優勝争いできるチーム」という条件が漏れ伝わってきています。それって・・・・・。
2009年2月11日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
Dunn、Burrellなどそこそこ打てる選手はどこへ行くでしょうね。
自分のブログでも書きましたが今年はお世話になりました。
Bloggerは常に進化してるのでやっていて楽しいですね。たまに「あ、こんな機能ができたのか」ということがあります。
来年もよろしくお願いします。Natsがコンテンダーになる日がはやく来るといいですね。
>Natsがコンテンダーになる日
その日まではこのぶろぐ続けます!!
来年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
まずは、去年は本当にお世話になりました。ナショナルズ情報関連ではメジャー、マイナー情報問わず本当にお世話になっております。
今年のFAは、ダンやバレルはなんでこんなに人気がないのでしょうかね。本当に驚いています。それでも最近ようやく話を聞くようになりましたけれど。
WSHはハドソンも出てくるあたり、野手についてはどこのポジションを補強するかは本当に悩ましいってことなんでしょうか。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
>ダンやバレル
人気ないうちにゲットしたいところです。って、そう上手くはいかないんでしょうが。
ナッツ・フロントの動きを見ていると、ショート、サード、レフト以外は全て補強できるならするつもりでいるのではないかと思います。私個人としては、今季については、現有戦力でも満足ですが。
コメントを投稿