2011年4月26日火曜日

4/26 L4-6 Mets (Zimmermannへの不安)

 ホームに帰ってきてメッツとの3連戦。現在地区最下位ながら4連勝と波に乗るメッツ。先発は、前回ナショナルズとの登板で好投し、その後DL入りして、今日が復帰登板となるChirs Young。今度こそ打ちましょう。

 Desmondがいよいよ子どもが生まれるとのことで離脱(今季から導入された3日間の産休制度を利用。レンジャーズのColby Lewisに続く2人目とのことです)。ロースターを埋めるために昇格したのがRoger Bernadina。個人的には期待したいのですが、おそらく3日間だけだろうとの大方の観測。AAAでは.267/.340/.400、5盗塁(失敗なし)とまずまずの成績を残しています。Ankielよりは期待できると思うのですが、ダメなんでしょうか。ショートにはCora。フロント、ベンチにEspinosaを使う気はないということでしょうか。うーむ。

NATIONALS (10-11)
2B Danny Espinosa
CF Rick Ankiel
RF Jayson Werth
1B Adam LaRoche
C Wilson Ramos
LF Michael Morse
3B Jerry Hairston
SS Alex Cora
P Jordan Zimmermann

METS (9-13)
SS Jose Reyes
2B Daniel Murphy
3B David Wright
RF Carlos Beltran
LF Jason Bay
1B Ike Davis
C Josh Thole
CF Jason Pridie
P Chris Young

[試合後コメント]
National 4-6 Mets Season 10-12 (L2)
Pitching:
Zimmermann (L1-4) 5.1IP 5ER 9H 1K 4.55
Broderick 1.0IP ER 2H 7.56
Hitting:
Ramos 3/4 2HR(1,2) 2R 3RBI K .378
Werth 1/4 HR(4) R RBI K .220

 Zimmermannはそんなに悪くなかったように見えました。球速は94~95マイル。変化球も低めに集まっていました。73球中53球がストライクで無四球と制球も悪くなかった。しかし9安打・・・。連勝中のメッツと、好投してもなかなか結果がZimmermannとの勢いの差かなあ。ただ、気になるのは奪三振の少なさ。TJ手術の前は奪三振が多い投手だったのですが、今季はここまで29.2イニングを投げてわずか14奪三振。そもそも空振りしてもらえなくなってきていて、昨日はついに空振りのストライクが1球もありませんでした。ボールのムーブメントの問題なのかな。心配です。

 それにしても、73球での交代、それも前の打席で力で簡単にねじ伏せていた捕手のTholeに対して投げさせないというベンチワークは全く納得いきません。Desmondのショートへ起用のあまりに強いこだわり、せっかく昇格させたBixlerやBernadinaの使い方も疑問。Riggleman采配への疑問は昨日に始まったことではありませんが、それにしても・・・。

 いいニュースはRamosの大ブレーク。2打席連続本塁打にタイムリーで3打点。着々とレギュラー捕手の座を射止めつつあります。よしよし。それからBroderickもよかった。後を受けたBurnettが打たれたので自責点1でしたが、シーズン当初のコチコチとは別人。十分戦力として使えます。

 ところで、Desmond家には無事男の子が誕生したそうです。おめでとうございます。

[MiLB]
 Harperがここ4試合で3本目となる4号ソロ。エンジンかかってきたな。

AA Harrisburg W4-1
E. Davis (W1-0) 6.0IP 5H 2BB 6K 1.15 Alberto Gonzalezとのトレードで来た投手。密かに好投中。
Lombardozzi 0/3 BB R .270  
Norris 0/3 BB K .190 なかなか浮上してきませんね・・・。
T. Moore 0/4 .235 こっちも。
Jo. Johnson 3/4 BB 2R RBI K .259

A Hagerstown L5-8
Grace (L1-3) 4ER(6R) 8H BB 4K 6.63
Harper 1/ HR(4) R RBI 2K .286
Oduber 2/4 double 2K .274
Ad Sanchez 2/4 K .238
Kelso 2/5 RBI .355

15 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

テレビをつけたら3回裏1死3塁打者Espinosa。
大いに期待しましたが、空振り三振。
なんでそんな大振りするかな。
調子がよかったときとは全然違う。。。
Ankielも見逃し三振で無得点。ガックリ。

3回終了。1-3で負けてます。

今日も貧打注意報。

estoppel さんのコメント...

スクイズとか決められてるのか。
えらい違いだな。

4回表は三者凡退 よし

estoppel さんのコメント...

4回裏
Werth レフトへソロ!
1死後
Ramos もレフトへソロ!!
ん?2打席連続!!!

3-3 同点!

estoppel さんのコメント...

5回表も無失点。
今日も5回は投げきった。

estoppel さんのコメント...

5回裏
2つの四球などで2死2,3塁としてYoung降板!
五十嵐に代わって、Werthは三振。。。
うーん。

まあとりあえず、Youngは引きずり下ろしたのでよしとするか。

estoppel さんのコメント...

6回表 1死から連打で1、2塁とされたところでZimmermann降板。
まだ73球で次は2打席押さえているキャッチャなのに、と思っていたら、代わったSlatenがあっさり勝ち越しの2点ダブルを打たれました。
自責点5.Zimmermannかわいそう。
Riggleman采配はやっぱりようわからん。
レフトもMorseでなくてBernadinaだったらきっと捕れただろうけど、まだ6回なのでそれはしょうがないかな。

とにかく 5-3 Mets

estoppel さんのコメント...

両軍追加点のないまま8回表まで終了。

Broderick 落ち着いていい内容。

さあ反撃!

estoppel さんのコメント...

8回裏
2死3塁からRamosが三遊間をやぶった!

5-4

Morseの打球はライトフライ。残念。

estoppel さんのコメント...

9回表
Burnettが出てきて2死球でランナーを貯めて併殺崩れの間に1点。。。。
はうぁ。

6-4 ダメだー。

estoppel さんのコメント...

9回裏 なんとかしろ
Hairston ショート内野安打!!

代打Stairs、レフトフライ。。。
今季12打席でまだヒットありません。。
もういいよ。

estoppel さんのコメント...

Bernadina 今季初打席!がんばって!

estoppel さんのコメント...

あー。振り遅れてサードライナー。
惜しかった。

2アウト

estoppel さんのコメント...

Espinosa よく粘ったけど三ゴロ

負け。

estoppel さんのコメント...

今日は采配負け。
Zimmermannを下ろすのが早すぎ。
Broderickも良かったのに。

あーあ。

estoppel さんのコメント...

打たれたSlatenとBurnettは自責点付いてないんだ。
なんか、納得いかないなあ。