開幕戦と全く同じオーダー。DesmondとEspinosaを入れ替えると昨日は言っていたRiggleman監督でしたが、気が変わったようで1番Desmondのまま。これが吉と出ることを願うばかりです。
SS Ian Desmond
RF Jayson Werth
3B Ryan Zimmerman
1B Adam LaRoche
LF Michael Morse
CF Rick Ankiel
2B Danny Espinosa
C Ivan Rodriguez
P Livan Hernandez
[試合後コメント]
Nationals 4-7 at FLA Season 1-4 (L3)
Piching: Livan(5.0IP 4ER 6H 5BB K), Gaudin(L0-1, 2.0IP 1ER(2R) 3H BB 4K), Coffey(0.2IP ER H 2BB)
Hitting: Desmond(4/5 2doubles 2RBI E)
1番DesmondにこだわったRiggleman采配は(意外にも)正解でした。2本のダブルを含む5打数4安打。唯一出塁しなかったショートゴロも火の出るような強烈な当たりでした。見るからに振りが鋭い。どうしてこんなに違うんでしょうか。これで当分は1番Desmondに誰も異論はないでしょう。でもEspinosa1番も見てみたかったなあ。
打線で心配なのはむしろMorse。引っかけて左方向への内野ゴロというのが目立ちます。もともとそういう構えですが、いかにも肩に力が入っていて、一発欲しい、という気持ちが伝わってきます。スプリングトレーニングでも本塁打を含む多くの強い打球を右方向に飛ばしていたんだから、その意識で打たないと。1度6番以降に下げてあげてもいいと思います。ただその場合5番は誰?という問題はありますが。
投手陣は四球が痛かった。確かに審判は辛かったと思いますが、先発・ブルペン併せてチームで8四球はいかにも多過ぎる。Livanは4回まで良かっただけに5回の無駄な連続四球が悔やまれます。最後にBuckに打たれたのは何球もファールで粘られた末なので仕方ないとも思えますが、その前の連続四球がなあ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
17 件のコメント:
1回表
Desmondが初球を叩き、センター前へ!しかも好走塁でダブルに!といい滑り出しかと思わせましたが、Zimの遊ゴロで三塁に向かおうとしてタッチアウト。
2死1、2塁としましたが、Morseは三ゴロ。
うーん。出ないなあ。
1回裏 Livanがんばって
先頭打者のシングル、併殺の後、3連続四球で満塁のピンチを作りましたが、センターフライで切り抜けました。
1回表にも思いましたが、今日のアンパイア、辛いな。軟投派のLivanには不利かも。
席を外しているうちに2回と4回に
Pudgeの内野ゴロ野選
Desmondのバントシングル
Zimの犠飛
Desmondの2本目のダブル
で都合4点を奪いました。
Desmondはここまで3の3。すごい!
Livanはすっかり落ち着き、
4-0で試合は4回裏へ。
4回裏
1安打されましたが無失点。いい感じです。
球数も初回に24球も投げたときははどうなるかとおもいましたが、抑えられています。
よしよし。
Livanは4回まで61球。6回は投げてほしい。
5回表
Morse、Ankiel、Espinosaが三者凡退。
MorseとAnkielは当たってないな。
5回裏
2死3塁からHanley Ramirezにダブルを打たれ、さらに連続四球で満塁としてBuckに同点となるトリプルを打たれました。もったいないイニング。
4-4 同点
6回表
三者凡退。Desmondもいい当たりの遊ゴロ。
Livanは勝ち負け付かず。
6回裏 Gaudin 今日は大丈夫かな。
Livanは勝ち負け付かず。
1死は取りましたが、シングル、ダブル、シングルで勝ち越しを許しました。
なにやってんだ!
さらに緩いショートゴロをDesmondがエラー。こら!!!
6-4 Marlins
これは。。。。。負けパターンではないですか。
向こうが盗塁死で自滅してくれたので2失点で済みましたが、Gaudinはこういう場面ではもう見たくないですね。
7回表裏はともに無得点。
Gaudin、先頭打者に四球は止めてくれ。
8回表
1死からAnkielがテキサス安打で出ましたが、Espinosaが最悪の併殺。
ガックリ。
8回裏 Coffey
ダブルに四球2つで1死満塁として犠飛で1失点。
今日は審判も辛いけど、それにしても四球が多すぎです。
9回表
Pudge あっさり三振
代打Cora 二ゴロ
Desmond おおお!レフトに今日4本目の安打!
Werth 四球!
よしっ!一発出れば同点。
頼むぞ、Zim
くあー
カウント2-2から高めの速球に空振り三振。
3連敗。
Buckに打たれるまでは完全にこちらのペースだったのに。
敗因は四球につきます。
コメントを投稿