2009年9月30日水曜日

9/29 W4-3 Mets (珍しく、守備の差で勝利)

Nationals 4-3 Mets Season 54-103 (St.W2)
Pitching: Martin, Clippard(W3-2), MacDougal(S18)
Hitting: Desmond(2/4 R 2RBI SB), Dukes(2/4), Harris(1/3 BB R),
HR: Desmond(2)
 
 先発のMartinが初回連打と四球で作った無死満塁から押出し四球で先制点を献上すると(その回はそれでしのいだが)、2回にも3長短打で2点を失う苦しい立ち上がり。しかし、その後は立ち直り4イニングをわずか2安打無四球に抑え、結果的には6回3失点のクオリティスタート。

 我慢しているうちに打線が援護。5回裏、無死1塁からDesmondが2号2ラン。さらに2死からの3連打で同点。Maritnは降板してしまいましたが、8回裏、相手エラーもあっての1死1,2塁のチャンス。Desmondの打球は素直にセンターにはじき返した鋭い当たり。ショートAnderson Hernandezに止められ2塁はアウトにされましたが、併殺を焦ったCastilloの1塁への送球が暴投となる間に、勝ち越しに成功。

 1点リードのまま迎えた最終回。最後に勝利を決めたのは、Elijah Dukesのファインプレーでした。2死1塁、打者David Wrightの打球は右中間への大飛球。抜けていれば同点は確実な当たりでしたが、手をいっぱいに伸ばしたDukesがキャッチ!そのままフェンスに激突しましたが、ボールは落とさず、試合終了。今日はMorseにもファインプレーがあり、チームとしてノーエラー。珍しく、守備の差で勝ちました。

MVP: Elijah Dukes

0 件のコメント: