2009年12月31日木曜日

09年更新終了

 2009年が暮れようとしています。個人的には、11月に第2子(男)が誕生したことが一番大きな出来事でした。

 ナショナルズにとっては・・・。2年連続100敗という事実を前にすれば、ひどい年だったというよりないでしょうね。春先には、Esmaylin Gonzalezの年齢・名前詐称からJim Bowden GMの辞任に至ったスキャンダルもありましたし・・・。Zimmermanとの長期契約やStrasburgのドラフト入団など将来につながるいいニュースもありましたが、やはり厳しい年でした。
 
 ともあれ、無事に1年を終えることができました。このブログをはじめてほぼ2年。仕事の忙しさから更新が滞った時期もありましたが、続けてこられたのは、ひとえに読んでくださっているかたのおかげだと思っています。お礼申し上げます。にほんブログ村の「MLB・メジャーリーグ人気ランキング」で、短期間とはいえ1位にまで上げていただいたのは恐縮の至りです。みなさん、ありがとうございました。よいお年を。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は。
早速教えていただきありがとうございました。
ここまでまだ僅かですが読んできまして、来季のナショナルズに少し希望の光が見えてきたのではと思っております。
課題はまだ多いと思いますが、着実に強くなっていく予感はあります。
まずは100敗を切る、いや90敗を切って欲しいですね。
高望みでしょうか?(笑

またちょくちょく訪問したいと思っております。
それではまた。
管理人様も良いお年を。

estoppel さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>着実に強くなっていく予感
私もそう感じています。
少なくとも正しい方向に向かっている、と。
2010年には90敗を切ることは、
決して高望ではないと思います。
ファンとしては、常に5割以上を願って
応援していきたいと思います。