ようやくの感ですがBryce Harperが昇格しました。Hagerstown(A)で開幕し、一時は打率4割近くまで成績を上げましたが、指の軽い故障などもあってやや調子を落とし、それでも下記の通りの立派な成績で、Aを「卒業」することとなりました。
Bryce Harper (2011 for Hagerstown(A))
72G 305PA 49R 14HR 46RBI 44BB 61K .318/.423/.554 19SB/5CS
昇格先は、Potomac(A+)をスキップしてHarrisburg(AA)。ええええー。Potomacなら車で30分足らずなので観戦に行こうと思っていたのに、Harrisburgでは1時間を優に超えてしまい、そう簡単には行けません。Rizzo GMの説明によると、Aレベルでやるべきことは終えたので次はAAレベルでということだそうですが、理由の1つは、Potomacの本拠地球場の設備にあるようです(特に排水設備の悪さによる外野の芝のコンディションが悪いといわれていました)。残念至極。
ともかく、昇格は朗報。今後もがんばってください。(7月4日のデビュー戦は、6番レフトで出場すると、第1打席であっさりシングル。もう1本シングルを打って、四球でも一度出塁。3打数2安打1四球1得点と、上々でした。)
なお、Rizzo GMのコメントによると、今季はこのままAAでシーズン終了まで過ごし、その後昨年に続き、アリゾナ秋季リーグに派遣する予定とのこと。来季はAAかあるいはAAAで開幕し、シーズン中盤以降にデビューとなるのではないかと推測されます。
2011年7月5日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿