2011年7月8日金曜日

Pudge→DL、Flores→MAJOR

 Pudge Rodriguezが昨日の試合前の打撃練習中に痛めた腹筋の状態が悪く、DL入りすることになりました。開幕から見た目の打撃成績こそ悪いものの、貴重な場面で打ってくれるシーンが多く、また守備ではまだまだ衰えていないところを何度も見せてくれました。そんなに重症なわけではないので、そのうち復帰するでしょう。トレード候補にもなっていますが、今の(勝ち越している)チーム状態を思うと、そのままシーズンを過ごして欲しいと思います。

 代わって昇格したのがJesus Flores。今季2度目の昇格。前回は代打要員としてだけでしたが、今回は控え捕手なので、マスクをかぶる機会もあるでしょう。AAAではあまり芳しくない成績ですが、故障なくしっかりプレーしているだけでも今季は大きな前進です。

Jesus Flores (2011 for Syracuse(AAA))
218PA 5HR 30RBI 5BB 54K .234/.252/.378

 それはそうと、もう1つ残念なニュースが入ってきました。右肩痛で6月13日からDL入りしているCole Kimballが今季絶望の手術を受けることになりました。休んで様子を見ていましたが痛みが引かず、手術に踏み切ることにしたようです。肩・・・・・・・だけに、心配です。
 

0 件のコメント: