2011年7月5日火曜日

Tom Miloneがオールスターに(AAA)、週間MVPも

 International League(AAA)のオールスターに、ナショナルズ傘下のSyracuse Chiefsからはただ1人、Tom Milone投手が選ばれました。昨季の球団公式Minor League Pitcher of the Yearで、今季は開幕から初挑戦となるAAAで堅実な成績を残してきました。

Tom Milone (2011 for Syracuse(AAA))
15G(15GS) 96.0IP 101K 5BB 3.38/0.99

 何と言っても目に付くのが四球の少なさ。併せてイニング数を超える奪三振。驚異的な数字です。とはいえ剛速球でどんどん押していくタイプと言うわけではなく、球速は90マイルそこそこ、基本的に制球で勝負する左腕ということで、いわゆる「Lannanタイプ」です。2008年にドラフト(10順目)された後、ずっとover achiever(実力以上に結果が出てしまっている選手)と呼ばれてきましたが、4シーズン続けて安定した成績で、今季はAAAでこの成績ですから、さすがに実力と認められつつあります。むろんセプテンバーコールアップの有力候補です。

 そのMilone、7月3日までの週の週間MVPにも選ばれました。2試合に先発し、計14.1イニングを投げて1失点。12奪三振で、当たり前のように無四球。見事な内容でした。

0 件のコメント: