Matt Chicoがひっそりと退団しました。
2008年から始めた当ブログとしてはダメなChicoしか知りませんが、メジャーデビューした2007年に、31試合に先発して7勝とローテーションを支えましたので、古いナショナルズファンには根強い人気がありました。とはいえ、2008年にヒジを痛めてTJ手術。リハビリを経て、昨季はスポットスタートで1試合だけ先発機会も与えられましたが、2007年当時とは違いそれなりに素材がそろったナショナルズ投手陣に入り込む余地はありませんでした。昨オフには40人ロースターからも外され、今季は開幕からマイナーでも成績を残せていませんでした。お疲れ。どこかに拾ってくれる球団があるといいですね。
なお、そもそもChicoはMike Rizzo 現ナショナルズGMがDバックスのスカウト部長だった2003年ドラフトでDバックスに入団し、2006年夏にLivan Hernandezとのトレードでナショナルズに来た選手でした。時は巡り、Livanは改めてナショナルズのローテーションの一角を占め続けているのに対して、Chicoはこのような形で退団。一緒にトレードされてきたGarret Mockも(未だに40人ロースターに入ってることが驚きですが)今季はマイナーでさえ全く結果を残せていません。思えば妙なトレードでした。
2011年7月22日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿