2009年10月13日火曜日

Arizona Fall League参加選手

10/13 Derek Norrisの代役としてSean Rooneyが追加。また、投手でもJeff Mandelが追加。いよいよ開幕。 メジャーのプレーオフなんて知ったことか。当ブログでは下記のナショナルズの選手を中心にAFLを追いかけます!

→10/8 OH NO!  いや、たいしたことはないのですが、Derek Norrisが左手のHamate Boneの除去手術をするとのことで、AFLへの参加を取りやめることになりました。今季終盤成績を落としていたのもこの痛みがあったためではないかと言われています。AFLへの不参加は残念ですが、12月にはプレーできるようになるとのことなので、来季は万全で戻ってくれることと期待しています。

→9/5 6人目の選手がJosh Wilkieと発表されました。25歳のブルペン右腕。2006年に大卒でドラフト外で入団という、トッププロスペクトと呼ぶには程遠い、マイナーのロースター枠を埋めるためのいわゆるOrganizational Playerとして入団しましたが、次第に頭角を現し、今季はついにAAAまで到達。ビッグチャンスにつなげることができるかどうか、楽しみな選手です。

9/1 オリジナル
 10~11月に各球団の原則AA以上の有望株が集まるArizona Fall League。各球団の原則AA以上の有望株が集まり混成チームで戦います。ナショナルズの選手は、Phoenix Desert Dogsのメンバーとしてオリオールズ、ブルージェイズ、アスレティックスから送られてくる選手とチームを組みます。そのAFLへの参加選手の第1陣が明らかになりました。(各球団6人とのことなので、あと1人、おそらく投手が追加発表されるはずです)

RHSP Stephen Strasburg
RHRP Drew Storen
1B Chris Marrero
SS Danny Esoinosa
C Derek Norris →参加取りやめ
C Sean Rooney (追加招集)
RHRP Josh Wilkie
RHSP Jeff Mandel (追加招集)

 うーむ、素晴らしい。毎日追いかけたくなるトッププロスペクト集団です。Strasburgは、今週末にもフロリダの球団施設で調整に入り、AFLに備えることになるようです。

0 件のコメント: