2009年10月20日火曜日

AFL Week1週間MVP

 第1週が終り、週間MVPが発表されました。まだ投手は調整中で長くても4回という感じなので、今週は打者が2人。あふれんばかりにいるトッププロスペクトたちを押しのけて、意外な2人(というと本人たちに失礼かな)が選ばれました。

Brandon Laird, 1B/3B (SUR: NYY)
10/16 1Double 1HR 6R 7RBI 0BB 4K .625/.625/.875 0SB
 AFLでは主にサードを守っている内野手。リーグトップの打率.625。15日の試合では5打数5安打も記録。07年ドラフト27順目でコミュニティ・カレッジから入団という経歴ですからエリートではありませんが、今季はA+でまずまずの成績。

Russ Mitchell, 1B (PEJ, LAD)
5/12 3Double 2HR 6R 8RBI 2BB1K .417/.500/.1.167 0SB
 03年ドラフト15順目で既に24歳とAFLではかなり年長の選手。今季はAAでプレー。今週は3本の二塁打と2本のホームランでトップタイの8打点が評価されての受賞となりました。

0 件のコメント: