2009年10月16日金曜日

10/15 AFL Mandel初登板

10/15の結果
 Phoenixは6-4で勝ち。Marreroはお休みで、野手では2番ショートのEspinosaだけが出場。第2打席でライト前シングルで出ると盗塁。1死3塁で迎えた8回の第5打席では初球をきっちり犠牲フライ。いいですね。投手ではJeff Mandelが1回を1安打無失点と無難な初登板をこなしました。どうやらここではブルペン要員のようです。
 いよいよ明日はStrasburgが先発予定。捕手もRooneyが使ってもらえるのではないでしょうか。

Espinosa 1/4 R RBI SF SB(1)
Mandel 1.0IP 1H 0BB 0K 0.00 (H1)


☆ 投手として02年全体4位でオリオールズ入団。期待されたものの、ヒジの故障で投手生命を失い打者として再起に挑戦しているブルージェイズのAdam Loewen(PDD)が4安打の固め打ち。こういう選手応援したくなります。アスレティックスのGreg Desme(PDD)も二塁打、本塁打を含む3安打3打点。

☆ 07年全体2位でロイヤルズ入団したMike Moustakas(SUR)が2本の二塁打と3ラン本塁打で計7打点の大活躍。同じドラフトの3位でカブス入団のJosh Vitters(MSS)も負けずに2安打。(ちなみに、同ドラフトは全体1位のDavid Price以下なかなかの面々がそろっています)

☆ マリナーズのDustin Ackley(PEJ)が今日は2番DHで出場。6打席回ってきて2安打1四球。同じくJavelinasのScott Sizemoreが2打席連続ホームラン。タイガースのマイナーで今年大きく評価を上げた二塁手。長距離砲ではないはずですが。

☆ 巨人の辻内(SCO)が3回から初登板。しかし、内野ゴロで1死を取っただけで4安打2四球で3失点。1死満塁で降板しましたが、後を受けた同じ巨人の村田が後続を断ってくれなければもっとひどい成績が残るところでした(ただし、その村田も次の回に2ランを被弾)。楽天の片山(PDD)も初登板。こちらは1回を1四球1三振の無失点でH(1)を記録。

0 件のコメント: