2009年10月27日火曜日

AFL Week2 週間MVP

 第2週の週間MVPが発表されました。先週の埋め合わせではないでしょうが、打者1人と投手2人の計3人が選ばれました。

Grant Desme, CF (PDD: OAK)
 当然でしょう。1週間で5本塁打9打点。週が変わっても好調は変わらず、今日8号を打ちました。ちなみに、AFLのシーズン記録は2005年のBrandon Wood(LAA)14本。週間打率も.478と絶好調です。A’sの07年ドラフト2順目。故障のため08年をほぼ全休した後、今季はAとA+で計31本塁打と活躍し、その勢いそのままにAFLでも投手を圧倒しています。

Danny Gutierrez (SUR: TEX)
 こちらで書いたとおり。

Chia-Jen Lo (PES: HOU)
 羅嘉仁。台湾出身の23歳のブルペン右腕。北京五輪予選、WBC予選で台湾代表として投げ、この春大学を卒業すると同時にアストロズと契約しました。1年目の今季、A+とAAで予想以上(といっては失礼ですが)の好投を見せ、夏のフューチャーズゲームにも選出され、勝ち投手にもなりました。AFLでは3試合続けて2イニングずつを無失点(しかも計6回で8奪三振)にの好投で、この受賞となりましたが、残念ながらその後2試合続けて失点してしまいました。

0 件のコメント: