2009年10月15日木曜日

新GM補佐などフロント人事

 Mike Rizzo GMにとってのこのオフ最初の仕事となるGM補佐選びですが、ブレーブスのスカウト部長を務めていたRoy Clarkに決まりました。51歳。ブレーブス一筋で20年。地域スカウトからスカウト畑を歩み、過去11年は現在のスカウト部長のポストで6月のアマチュアドラフトを指揮する立場でした。ナショナルズでの肩書きはAssistant General Manager and Vice President of Player Personnelとなり、ドラフト対象のアマチュア選手だけではなく、他球団の若手や日本や中南米を含む海外のプロスペクトについても担当することになりそうです。現在のブレーブスのマイナー組織が高い評価を得ていることは周知の事実。期待しています。

 また、ブルージェイズのGM補佐にご栄転となったDana Brownに代わるスカウト部長に、これまでスカウト部長補佐だったKris Klineを昇格させることを決定。

 Latin American Operations部長に、それまでレッドソックスのやはりラテンアメリカ地域のスカウトを担当していたJohnny DiPugliaを採用。また、ドミニカでの拠点をBoca Chicaに新たに建設することも明らかに。

 少しずつですが、前向きな動きが続いているようで、勇気付けられます。

0 件のコメント: