2009年11月14日土曜日

11/13 AFL (Peoria Juvelinasプレーオフ決定)

11/13の結果
今日は敗れたものの2位のPeoria Saguarosも敗れたため、Peoria Juvelinasが西地区首位を決めプレーオフ進出決定。今日9-7で勝ったPhoenixもプレーオフ進出マジック2(1ではなく2でした。失礼)としました。

ナショナルズ勢では、投手陣の出番はなく、2番ショートのEspinosaのみ(Marreroはもうシーズン終了かな)。第1、第2打席でともに四球で出塁。得点に絡みました。6回の第4打席ではシングルをうち、打率、出塁率とも少し上げて今日を終えました。今日もいい感じです。

Espinosa 1/3 2BB R K .308/.411/.410

☆PhoenixではGrant Desme(OAK)がかなり久しぶりとなる11号2ラン。本塁打こそ出ていませんでしたが、未だ打率は.350を超えており、本塁打はむろん、得点、打点でもリーグ首位を維持しています。負けたとはいえMesaのBryan Petersen(FLA)が三塁打2本を含む3安打。ここ5試合で22打数12安打という大当たりで打率を.422という驚異的な数字に上げてきました。

☆今日は敗れたJuvelinasでしたが、09年ドラフト全体2位のDustin Ackley(SEA)がようやくの感もありますが、1号2ラン本塁打を打ちました。まあ、本塁打こそなかったものの、ここまで15試合に出場して、.302/.403/.434と順調なAFL、プロデビューとなっています。

☆オールスターでも活きのいい投球を見せていたSaguarosのMike Leake(CIN)が4回を1安打1失点(自責点0)と好投。いいですねぇ。一方、同じようにオールスターではクローザーを務め、いい内容に見えたCraig Kimbrel(ATL)が1回3失点。前々回、前回に続き、3試合連続で2失点以上。どうしちゃったんでしょうか。

☆さあ、明日(14日)はStephen Strasburgの復帰登板。AFL第5戦で、もしかしたら今季最終戦となるかもしれない登板です。

0 件のコメント: