車で40分くらい走ったところなのですが、まあ、たまたま近くまで行ったので2時間くらい寄ったというのが正しい表現になります。試合で言えば2回から7回までだけの観戦でしたが、それでも、初めて見るマイナーリーグの球場、のどかな雰囲気、スタンドから選手までの距離の近さ、なかなかに新鮮な体験でした。
この試合(BOX)、期せずしてですが、キューバからの亡命投手Yuneski Maya(そういえばタイミングを失して当ブログでは記事を書いていませんでしたが・・・)の登板。
スタンドにはWBCの袖ロゴ入りのキューバ代表ジャージを来たおじさんもいました。残念ながら4回に突如つかまり、ぼこぼこに打たれるところを見てしまいましたが、どうも親指にまめができてしまっていたらしく、3回までをしっかり投げていたので問題なしということで、この1試合だけでSyracuse(AAA)に昇格(次の登板となったAAAでの初登板は5回途中まで2安打1失点)。
Maya以外の注目選手としては、トッププロスペクトのDerek Norris。それに夏場になってRed HotのTyler Mooreが出場していました。
NorrisはDHとしての出場で、三振したシーンしか見ることができませんでしたので、なんとも言いようがありません・・・。Mooreはセンター前にヒットを打っていました(下の写真)。
ちなみに、入場料は大人8ドルでした(帰る頃には入場券のチェック係なんていなかったので、6回、7回くらいからは無料なんだと思います)。
今度はちゃんと試合開始前に行って選手にサインしてもらおうっと。
0 件のコメント:
コメントを投稿