2009年11月8日日曜日

AFLオールスター(Storenが2ランを被弾し負け投手)

 AFLオールスターゲームが開催されました。結果はこちら。ゲームのフル録画がこちらで見られます(無料)。結局、いろいろやりながらときどき中継を見ていました。

☆直前にロースター変更があり、Matt Dominguez(FLA)が外れ、Jose Iglesias(BOS)が追加されました。IglesiasはAFLの成績が.222/.286/.378のショートです。何でEspinosaじゃないんだよっ!ますます気分悪くなります。

☆さて、試合は、09年ドラフト全体7位のMike Minor(ATL)が大乱調で、初回に東軍が7点を先制したものの、西軍が3回までに6点を返して、7-6のまま8回まで推移。

☆ずっと見ていたわけではないので、たまたま動くところを見て印象的だったのは、野手ではChiris HeiseyとYonder Alonzoのレッズコンビ。特にAlonzoのスイングはとってもいいです。体格もいいし、すぐにもメジャーに上がってきそうな気配を感じます。体格の良さでは、Mike Moustakas(KC)もかなりのものでした。

☆投手では、Tanner Scheppers、Danny Gutierrezのレンジャーズの両投手が、素晴らしかった。活きのいい魚見てるみたいな気持になりました。

☆7-6、1点リードのまま迎えた8回裏、Drew Storenが登板。実戦で投げるところは初めてなので大いに注目して見てみました。速球は95マイル前後でベース上でいいムーブを見せており、早いスライダー、遅いカーブも有効に見えました。しかし、先頭打者に緩い打球の不運なセカンド内野安打の後、Matt McBride(CLE)にレフトへ逆転2ランを打たれました(先日Wilkieが打たれたのもこの人でしたね)。95マイルのド真ん中の球。初球ボールの後、簡単に置きに行ってしまいました。後続は、弱いサードゴロ、カーブで空振り三振、スライダーで空振り三振に取りましたが、2失点で負け投手。残念。

→11/10 改めて録画を全て見てみました(175分、早送り機能なし…)。上記以外で、動くところを見て好印象を受けた選手は以下の通り。将来が楽しみです。
[投手]
・Josh Fields(SEA)
・Mike Leake(CIN)
・Matt Gorgen(TB)
・Craig Kimbrel(ATL)
[野手]
・Stalin Castro(CHC)
・Dominic Brown(PHI)

2 件のコメント:

bmb さんのコメント...

こんにちは。
私もわーいと思って映像を見ていたんですが私の機械が古いのか途中で画像が止まってしまっていい加減やめました。試合はなんとも乱打戦でしたねぇ。

estoppel さんのコメント...

プロスペクトたちの実戦を見る機会は少ないので、
本当にいい機会でした。

21日の土曜日には、チャンピオンシップの試合も
中継されるようです。