2010年5月14日金曜日

5/13 W14-6(8) @COL (Zim6打点、雨中の打撃戦を制す)

Nationals 14-6 at COL(8) Season 20-15 (W2)
Pitching: Lannan, Batista, Slaten(W1-0), Bruney
Hitting: Zim(3/5 3R 6RBI), Desmond(2/3 double SF 2R 2RBI), Willingham(3/5 double R 2RBI), Guzman(1/1 double R 3RBI), Kennedy(2/4 BB 3R), Morgan(2/5 R RBI)
HR: Zim2(7, 8)

 時おり激しい雨が降る中、デンバーらしく展開された乱打戦を制しました。ナショナルズの今季のこれまでの最多得点が8点でしたが、大きく上回りました。最も貢献したのはZimmerman。初回の先制7号2ランに始まり、5回は2死から8号3ラン。8回には2死1,3塁からとどめとなるタイムリー。計6打点を荒稼ぎ。また、Desmondもいい活躍でした。守備でもファインプレーを見せたかと思うと、5回には果敢な走塁で追加点の口火を切る二塁打。6回にはその時点では貴重な追加点となった犠牲フライ。そして結果的に大量得点となった8回の攻撃でも最初の得点はDesmondのタイムリーでした。代打で試合を決定付けた走者一掃の二塁打を打ったGuzmanもいい仕事をしました。
 
 先発のLannanはヒジ痛で前回登板をスキップして10日ぶりの登板。80マイル台後半の球速はいつものこと。丁寧に投げて4回までは2安打3四球ながら無失点で切り抜けていました。しかし、6点をリードした5回につかまりました。四球と三塁打で1点を失い、なんとか2死までこぎつけたもののそこから3連打。あと1死をとれば勝ち投手というところで無念の降板となりました(Batistaが打たれたため自責点4)。故障の影響であればあったで、なかったらなかったで、どちらにしても心配な結果です。

 今季初の貯金5。勝率.571は30球団中で6位タイの成績。ナ・リーグのワイルドカード争いでは堂々トップです!まだ早いってば(笑)

 明日はLivan と Ubaldo Jimenezの再戦。投手戦が予想されます。

MVP: Ryan Zimmerman

2 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

いやいや 強いですね~(^^)

代わる代わるヒーローが出るのは強いチームの証拠ですね

もしポストシーズンが本当に見えてきたらこっちでもJ sportsあたりでやってくれるといいのですが・・・w

estoppel さんのコメント...

いやー、どこまで信じていいのか。
まだシーズンの1/4も過ぎていないので、
まだまだ半信半疑です。

とりあえず、過去2年とはまったく違う
5月です(笑)。