2010年5月22日土曜日

5/22 W7-6 Orioles (ミスしてもなんとか勝利)[Live]

 とうとう借金1で迎えたこの試合。ずるずる行かないためには勝ちたい試合。 ローテーション生き残りに向けてStammenにとっても重要な試合。

NATIONALS
CF Morgan
SS Guzman
3B Zimmerman
1B Dunn
LF Willingham
C Rodriguez
2B Kennedy
RF Bernadina
P Stammen

***********************
試合後コメント
Nationals 7-6 Orioles Season 22-22 (W1)
Pitching: Stammen, Walker(W1-0), Burnett(H6), Clippard(H9), Capps(S16)
Hitting: Guzman(3/4 R RBI), Zim(3/4 BB R), Willingham(1/3 2BB R 2RBI), Dunn(1/5 2RBI), Bernadina(2/4 triple R RBI)

 エラー、併殺のMorgan、送りバント失敗のBernadina、走塁ミスのZimmermanと、ミスも目立った今日のナショナルズでしたが、それでも勝ちは勝ち。白星を拾いました。勝因は、2点タイムリーを放ったDunnの勝負強さと、何より再生したブルペンでしょう。7回はBurnett、8回はClippard、そして9回はCappsがマウンドに上がり、計打者9人を完璧に抑えました。Storenの昇格により開幕直後のような緊張感が戻ってきたようです。特にClippardは一時の嫌なイメージを完全に払しょくし、高めのストレートでぐいぐい押していく投球が戻ってきました。よしよし。

 明日はシリーズの勝ち越しを目指して、エースLannanが登板予定。3試合続けて先発投手が序盤に失点。この悪い流れを断ち切る好投を期待しています。

MVP: Tyler Clippard

16 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

1回表
Patterson ポップフライ
Markakis センター前シングル
Tejada センター前シングル
センターMorganがボールをはじく間に
1死1,3塁
Scott 鋭い当たりもセカンドライナー
Wiggington センター前シングル

2-0 O's

はうあー。
Wieters レフトへの大きなフライ。
ほっ。

Stammenは
とにかくコントロールが無茶苦茶。
まったく捕手の構えた所に言ってない。
打たれてるのは全部高めに浮いた球。
ひどい。

estoppel さんのコメント...

1回裏
Morgan バントを試みるもキャッチャーへの
ファールフライ さいてー
Guzman ライト間へヒット よく打つなあ
Zim サードへの当たり損ねの内野安打
Dunn ライトへ大飛球も球場内
Willighman BB
2死満塁
Pudge イージー中飛

O's先発Bergasenもはっきりいって
ふらふらなのに得点ならず。
両軍に何か違いを感じるのはなぜ?

estoppel さんのコメント...

2回表
Jones ショートゴロ
Izturis 見逃しK
Bergesen 1ゴロ 
この回は下位打線であっさり終わった

estoppel さんのコメント...

2回裏
Kennedy 2ゴロ
Bernadina ライト前シングル!!
Stammen 犠打
2死2塁
Morgan 1ゴロ
あーあ

estoppel さんのコメント...

3回表
Patterson 2ゴロ
Markakis センター前シングル
Tejada 6-4-3 併殺 よしよし
でも、Markakis、Tejadaの打球は鋭かった
ぎりぎりのところっていう感じです。

estoppel さんのコメント...

3回裏
Guzman 2ゴロ
Zim レフト前シングル
Dunn 空振りK
Willingham レフトブルペンへたたきこむ
打った瞬間分かる2ラン本塁打!

2-2 Tie

Pudge 2ゴロ

estoppel さんのコメント...

4回表
キャッチャーがNievesに交代
Pudgeは打席で足を気にしていましたが、
大丈夫でしょうか?
Scott ピッチャーゴロかと思いきやはじいてしまい内野安打
Wigginton 当たり損ね投手ゴロ
ランナー2塁へ
Wieters センターフライ
Jones センターへの大きなフライ
センターMorganがフェンス際まで下がり
キャッチしたかと思いきやグラブに当てて
落球
しかも、そのボールが外野に転がっているのを見失い
キャッチできなかったフラストレーションでグラブを投げつけたりしている間に
なんとJonesが生還。
ランニングホームラン・・・・・
あほか?

4-2 O's

Izturis 1ゴロ

estoppel さんのコメント...

この前のランニングホームランもあったし、
今日の1回のプレーも含め
Morganのセンター守備に対する信任は
大きく低下しています。
とにかくしっっかり守ってくれよ。
4月と5月のナショナルズの違いはここにあります。

estoppel さんのコメント...

4回裏
Kennedy 中飛
Bernadina 1ゴロ
Stammen レフトオーバーのダブル!
Morgan ライト前シングル
でも、まださっきの失点の借りには足りんよ!
2死1,3塁 
Guzman レフト前シングル!!
おおー、普段ならただのショートゴロの打球
Morganがスタートを切っていたので、
ショートが逆を突かれた!

4-3 O's

Zim 鋭い当たりもショートゴロ。ちっ

estoppel さんのコメント...

5回表
Bergesen ライト前シングル
Patterson 6-3の併殺!
Markakis 3ゴロ

estoppel さんのコメント...

5回裏
Dunn ライトフライ 打ち損じ
Willingham 遊ゴロ
Nieves 3ゴロ
両軍とも静かになってきちゃいましたね

estoppel さんのコメント...

6回表
Tejada 三遊間安打
Scott 2ゴロ、セカンドのみアウト
Wigginton レフトスタンドに2ラン
甘いよ甘い

6-3 O's

Wieters センター前シングル
ここでStammen降板
今日はダメでしたね
かなり幸運に恵まれてもこの結果でした

estoppel さんのコメント...

6回表1死1塁 Walker in
Jones 補邪飛
Iztulis センター前
Bergesen 三ゴロ

estoppel さんのコメント...

ちょっと書き込みが遅れましたが、
逆転しました!!!!

6回裏
Bernadinaの3塁打で1点
Gonzalezのシングルで1点
Dunnのシングルで2点
計4点とって逆転!

7回表はBurnettが完璧な内容
8回表もClippardが3人で抑えました!

estoppel さんのコメント...

8回裏
無死1,2塁でのDunnの当たりは大きなライトへのフライでしたが、キャッチされました。
当然タッチアップで1死1,3塁と思いましたが、
1塁ランナーだったZimが飛び出していて戻れず併殺。
2死2塁となり、結局無得点に終わりました。
無死であったことも思うと、全く意味のない暴走。
ああもう。Zimまでもが・・・
全体に流れが悪いです。

とにかく1点リードで9回表へ。
Capps 頼むよ。

estoppel さんのコメント...

9回表 Capps in
Jones 空振りK!
Izturis 空振りK!!
代打Moose 引っかけて3ゴロ!

Nats WIN!!!

こんな試合を勝てるなんて、O'sが弱いのか?