2010年5月19日水曜日

5/19 W5-3 Mets (7回裏の集中打で連敗脱出!)

 5連敗で5割に戻ってしまったナショナルズ。今日はde factoエースのLivanが先発。相手は今季初登板のR. A. Dickey。勝たなければならない試合です。風邪で数試合先発から外れていたDunnが復帰。ようやくフルメンバーがそろいました。

 5回裏から観戦。ここまでの展開は、3回までは両軍とも無安打。4回表にAngel Paganにランニング・ホームランを打たれて先制されました(どんな当たりだったのかは映像を後で見てみます)が、その裏、WillinghamのタイムリーとBernadinaの犠飛で逆転。5回表は三者凡退でした。

NATIONALS (20-20)
CF Morgan
2B Guzman
3B Zimmerman
1B Dunn
LF Willingham
C Rodriguez
RF Bernadina
SS Desmond
P Hernandez

****************
(試合後コメント)
Nationals 5-3 Mets Season 21-20 (W1)
Pitching: Livan, Stonre(W1-0), Clippard(H8), Capps(S15)
Hitting: Guzman(2/4 triple 2R RBI), Zim(2/4 R RBI), Bernadina(1/3 double R RBI), Willingham(1/3 BB RBI)

 5回裏のトリプルプレーのときは、悪い波に飲み込まれていくような気さえしましたが・・・。それにしても中3日でLivanよく頑張ってくれました。

 フルメンバーがそろうと打線もそれなりに機能しました。7回裏の集中打は、久しぶりにスカッとさせてもらいました。ダブル、進塁打、そして犠牲フライで勝ち越し。連敗中はこれができなかったんだよなあ。そういう意味で、代打で出てきてきっちり仕事をしたAdam Kennedyは偉かった。

 そして、7回途中からはDrew Storenが2度目の登板。Clippard、Cappsとつないでアウト8つをとる間に許したランナーはCappsが打たれたソロ本塁打だけ、といういい内容でした。7回以降の必勝リレーが確立される予感?メジャー初白星のご祝儀も兼ねて、今日のMVPはStorenにします。

MVP: Drew Storen

11 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

5回裏
Livan レフト前シングル
Morgan 四球
よし、押せ押せだ、と思いましたが・・・・
Guzmanの当たりは弱いセンター前へのライナー
センターは、Angel Pagan。
地面すれすれでキャッチ。
で、ランナーは全て飛び出していて
2塁、1塁と転送されてトリプルプレー・・・
最悪。
ありえない。
飛び出すなよ。

estoppel さんのコメント...

6回表
Castillo 2ゴロ
Bay 四球
Davis ライト前シングル
ライトBernadinaがもたつく間に
3進を許してしまった。こら!
1死1,3塁 Livan 頼みます。
ここでまたPaganかよ・・・・
Pagan フルカウントから四球
おーーい、入ってるだろう!!!
Francoeur レフトライナー
まあ、Willinghamがよく捕った、
というべきでしょう。

2-2 Tie

さあ、ふんばれふんばれ。
Tatis ファーストライナー
ほっ
最後の2人の打球はどちらもヒットになっても
不思議はなかった。
ついてる、というべきかもしれません。

estoppel さんのコメント...

6回裏
Zim 1ポップアップ
Dunn ライトフェンス直撃の・・・シングル
Willingham BB
Pudge 6-4-3絵にかいたようなゲッツー
相変わらずの拙攻続きだな・・

estoppel さんのコメント...

7回表
Blanco センター前シングル
代打Cora 犠打
1死2塁
ここでLivan降板
中3日で投げてここまで4安打2失点のQS
お疲れ様。勝ち星を付けられなくてごめん。

estoppel さんのコメント...

7回表1死2塁
Drew Storen in
Reyes ショートライナー!
一瞬ひやっとしたけど・・
Castillo ショートゴロ!
これもいい当たりだったけど、
Desmondのナイスプレーでした!

estoppel さんのコメント...

7回裏 Valdez in
Bernadina レフト戦へダブル!
止めたバットに当たってコロコロと
ラッキー!
Desmond ニゴロでランナー3塁へ
最低限の仕事はしました。
1死3塁で代打Morse 頼むよ!
ピッチャーも交代Nieve
で代打の代打がKennedy
Kennedy 2球目にスクイズ!
はずされた!
なんとかバットに当ててファール!
ふぅーーー
カウント3-1から打って出てセンターフライ!
Bernadina 生還!!!!!

3-2 NATS!!

Kennedy ナイスジョブ!

estoppel さんのコメント...

Morgan BB
Guzman 右中間最深部への三塁打!
えらい!

4-2 NATS!!!

Zim ライト前にシングル!!!
ほんとバットの振りが鋭いなあ

5-2 NATS!!!!

また投手交代。
今日先発からブルペンに降格になっていた
Oliver Perez
いやな気分だろうな。でも仕事か。
Dunn フルカウントから四球
Willingham セカンドへのハーフライナー

でも2点勝ち越し。
このまま行けばStoren 勝ち投手!

estoppel さんのコメント...

8回表 Clippard in
ホールドのつくシチュエーションで
ピリッとした投球ができるでしょうか
とにかく四球はいらんぞ。
Bay フルカウントから右飛
Davis 空振りK 三球三振!
Pagan の打席で
今ランニング・ホームランの
リプレイ出ました。
フェンス最上部に当たって内野のほうまで
転がって帰ってきたんですね。
センターMorganが悪いとも言い難い、
見事な当たり、走塁でした。
(3点リードしてるから、言える(笑))
Pagan 空振りK 高めストレート!


Clippard完璧!
やっぱりこういう場面で使わないと!

estoppel さんのコメント...

8回裏 Acosta in
Pudge 中飛 惜しい
Bernadina 2ゴロ
Desmond 遊ゴロ

さあ、3点リードで最終回。

estoppel さんのコメント...

9回表 Capps in
Francouer 中飛
Tatis レフトのブルペンへソロ
フェンスの一番上に当たって、
向こう側へ入って行った。
うーむ、レフトのHarris捕れたんじゃ・・

5-3 NATS

代打Carter 遊ゴロ
あと1人
代打Barajas 三ゴロ!

よっしゃー!
5-3 NATS WIN !!!!!
連敗脱出!

estoppel さんのコメント...

勝ち投手 Storen!
Clippard 復活!
Capps 15セーブ目!