2010年5月23日日曜日

5/23 4x-3(10) Orioles (Cappsセーブ失敗もWillinghamがサヨナラ弾)

Nationals 4x-3 Orioles (10) Season 23-22 (W2)
Pitching: Lannan, Storen(H1), Burnett(H7), Clippard(H10), Capps(BS1), Slaten(W2-0)
Hitting: Willingham(2/4 2R RBI), Bernadina(1/3 triple 3RBI), Morgan(2/5 R), Guzman(2/5), Nieves(2/4)
HR: Willingham(8)

 先発のLannan、初回先頭のPatterson、Markakisに連打を浴び無死1,3塁とされましたが、次の打者を併殺に打ち取り1失点で終えると、その裏、2死満塁からBernadinaがセンターオーバーの三塁打で3点を奪い逆転。

 その後は両先発が立ち直り、相手Millwoodが7回途中まで無失点で投げ切ると、こちらのLannanは6回途中まで3四球を与えながらもノーヒットの快投。その後は、Storenが1回2/3、Burnettが2/3、Clippardが1/3を無失点でつなぎ、2点リードのままで9回へ。

 ここまで15セーブ機会連続成功のCappsがマウンドに上がり、今日は勝ったかな、と思って見ていました。ところが・・・。1死からシングル、ダブルで2,3塁とされると、内野ゴロの間にまず1点。2死3塁から、Julio Lugoにライト前に運ばれ3-3の同点。ついに、セーブ失敗となりました。まあ、いずれ来るとは思っていましたし、これまでよく頑張ってくれていたので、あまり責める気にはなりませんが、よりによってLannanの勝ち星を消さなくてもなあ。

 9回裏は1番Morganからでしたが、あっさり3者凡退・・・。

 7回から観戦しながら以上のような記事を書いていたら、延長戦になってしまったので、ここからはとりあえず、コメ欄に移行します。

**************
(試合後コメント)

 10回裏、Willinghamの一撃でサヨナラ勝ち。午前4時半に起きだしてきて、現在午前6時ですが、今ようやく目覚めました。ありがとうWillingham。

 ばたばたし、2勝とも接戦・辛勝でしたが、勝ちは勝ち。オリオールズに目論見通り(笑)勝ち越し。貯金1で、サンフランシスコ、サンディエゴ、ヒューストンへのロード10連戦に出ます。目標は、5割とは言いません、各シリーズともスウィープさえされなければいいですから。

MVP: Josh Willingham

3 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

10回表 Slaten in
Patterson 一邪飛
Markakis 空振りK
Tejada 遊ゴロ

よしよし。
今日の投手で悪かったのはCapps1人だけ。

estoppel さんのコメント...

10回裏
Harris 1ゴロ
投手(クローザー)のSimonがベースカバーで足を痛めて降板
Meredith in
Willingham YEEEES!!!!
カウント2-1から外高めの直球をたたき
打球はレフトのブルペンへ!!!
サヨナラ勝ち!

NATS WIN !!! 4-3!!!!!

estoppel さんのコメント...

Willingham、いいところで打ってくれました。
素晴らしい!