Cole Kimball, Chris Marrero, Corey Brown, Derek Norrisの4人がマイナーキャンプに送られました。いずれもキャンプ前の予想通りですが、今後に期待を持たせてくれる充実したキャンプだったと思います(Brownはオープン戦が始まってすぐ故障してしまいましたが、それまでのキャンプでの動きを含め、首脳陣の印象は悪くなかったようです)。特に、Kimball、Marreroの2人はこのスプリングトレーニングで最も評価を上げた選手。この2人にBrownを加えた3人はいずれもAAAで昇格(=メジャーデビュー)の機会を伺うことになります。Derek Norrisもいい経験を積んだのではないでしょうか。こちらはAAで開幕の予定です。
Cole Kimball 6G 8.0IP 1ER 5H 3BB 8K 1.13/1.00
キャンプ初日から目立っていた存在。95マイル前後をコンスタントに記録し、制球も悪くなかったとの評価。ブルペンの駒が不足すればきっとすぐに呼ばれることでしょう。AAAではクローザーとして使って欲しいな。
Chris Marrero 23PA 8H 2doubles 2BB 6K .381/.435/.476 0SB
なんといっても守備の評価を上げたことがポイント。打撃はいいけど守備はダメなのでRizzo GMのチーム構想に合わないと言われてきましたが、しっかり克服。評価を上げるにつれ(LaRocheの出遅れもあり)、ファーストでの先発出場も増えていました。打撃面では長打がもう少し欲しいところですが、マイナーでの実績からあまり心配していません。LaRocheが2年契約なのですぐに昇格は難しいでしょうが、故障あるいはLaRocheのトレードへの備えとしては万全。夏にLaRocheのトレードが真剣に検討されるような活躍をAAAで期待します。
Corey Brown 3PA 1H oBB 1K .333/.333/.333
出場2試合目にホームへ滑り込んだ際に左足首を捻挫してそのままずっと欠場。2週間ほど経ちますが未だに痛みが完全に引かない様子。心配です。今は無理しても仕方ありませんので、焦らずにしっかり直して、9月の昇格を目指してくれればと思います。
Derek Norris 19PA 3H 1HR 4BB 2K .200/.368/.400
安打数よりも三振数よりも四球数が多いという、いかにもNorrisらしい成績(笑)。打撃はこの調子でいいので、捕手としての技量の向上を目指し、まずはAAで頑張ってください。9月のメジャーデビューまで行ければベストシナリオですが、まあ1歩ずつ前進してくれればOKです。
0 件のコメント:
コメントを投稿