2011年3月14日月曜日

ST 3/13 Zimmermann5回無失点(ST計11回無失点)

 Jordan Zimmermannが5回無失点。ST3度の先発で計11回を投げて無失点を続けています。今日は3安打1四球で、二塁に進まれたことも1度だけという素晴らしい内容。完全復活と思ってよさそうです。
 
 Zimmermannの後も、Broderick、Balester、Kimballの3人が終盤の3回2/3を完璧に抑えて勝ちました(BOX)が、その間の1死を取っただけで降板してしまったのが、Henry Rodriguez。ビザ問題で渡米が遅れ、今日ようやくST初登板となりましたが、大乱調。先頭打者にダブルを打たれると(レフトのEury Perezの守備のミスだったようですが、見てないのでなんとも言えません)、1死後、なんと3者連続四球(最後は押し出し)で降板となってしまいました。球速は宣伝通り97マイルまで出ていたようですが、ストライクが入らないのでは、話になりません。ま、初登板だったので、力が入ったのかな。そうだと思っておきます。

 打線では、これまで当たりがなかったRick AnkielとJason Werthがともに2安打。Ankielは、初回に2点タイムリーシングル、2回にも2点タイムリーダブルで計4打点。まだ打率2割に届いていませんが、復調の兆し。契約上、ほぼ開幕ベンチ入りが決まっている選手なので、調子を戻してもらわないと困るのですが。

◎よくできました◎
Jordan Zimmermann 5.0IP 0ER 3H BB 2K 0.00
Rick Ankiel 2/5 double 4RBI K .194
Jason Werth 2/4 double R RBI .200
Brian Broderick 1.2IP 0ER (H3) 1.17 株が次第に上がってきました。

▲がんばりましょう▼
Herny Rodriguez 0.1IP ER H 3BB 27.00

☆プロスペクト☆
Cole Kimball 1.0IP 0ER 1.50
Chris Marrero 0/1 K .438
Eury Perez 0/1 .333 途中出場でレフトに入りました。
Steve Lombardozzi 二塁守備のみ

0 件のコメント: