2011年3月11日金曜日

ST 3/10 Gorzelanny初登板も…

 今日はダブルヘッダー。デーゲームではメッツに勝ちました(BOX)が、ナイトゲームではアストロズにサヨナラ負け(BOX)。

 デーゲームでは、Chad Gaudinが5回を4安打1四球6奪三振で無失点に抑える驚きの好投。マイナー契約ですが、しっかり生き残っています。また、3試合続けて複数失点していたStorenが1回1/3を無失点で終えてくれてちょっとホッとしました。打つほうでは、Werthが2点タイムリー二塁打と2四球と結果を残しました。

 ナイトゲームでは、風邪により出遅れていたTom Gorzelannyがようやくの実戦登板を果たしましたが、結果は惨憺たるもの。3失点(自責点2)でよく終わったという感じの内容だったようです。うむむむ。

 ダブルヘッダーということもあって、ピチピチした若手がたくさん出場しました。そんな中でもやっぱり目立つのがHarperです。第1試合は8回に代打で出てきてレフトフライに終わりましたが、第2試合では7回裏から守備に入り、8回に回ってきた打席でレフトへ流し打ちのヒット。それもシングルと思われた当たりを好走塁でダブルにしてしまいました。しかし、同点の9回裏1死1塁、ライト線へ打たれたヒットを普通に処理していれば1死2,3塁となるところ、Harperからカットオフへの送球が暴投(Harperにとっては初エラーを記録)となり、サヨナラ負け。守備はまだまだなんでしょうね。

◎よくできました◎
Chad Gaudin 5.0IP 0ER 4H BB 6K 4.09
Jason Werth 1/2 double 2BB R 2RBI .133
Roger Bernadina 1/4 triple R 2RBI K .304 第2試合に1番センターで出場。3打席凡退の後、チームの息を吹き返す2点タイムリー三塁打。守備でもシングル安打を処理し、本塁で刺しました。
Jerry Hairston 3/3 double E(2) .350
Drew Storen 1.1IP 0ER H BB 3K 12.46
Alex Cora 2/3 .462

▲がんばりましょう▼
Tom Gorzelanny 2.1IP 2ER(3R) 5H 3BB K 7.71
Rick Ankiel 0/4 3K .150 外野のレギュラー争いからは脱落しつつあるかな・・・。影薄い。
Tyler Clippard 1.0IP 3ER(4R) 3H 2K 9.00
Laynce Nix 0/4 2K .235

☆プロスペクト☆
Bryce Harper 1/2 double E(1) .375
Chris Marrero 1/2 BB 2R .462 第2試合に1塁で先発。まだまだ、アピールは続きます。
Derek Norris 0/4 .182 第2試合でDHとしてフル出場しましたが、結果は出ませんでした。
Eury Perez 0/1
Stephen King 0/1
Steve Lombardozzi, Destin Hood 守備のみの出場。

0 件のコメント: