2011年3月16日水曜日

ST 3/15 故障者続出

 元々出遅れが予想されていた王建民以外には、マイナー契約だったCla MeredithがTJ手術を受けることになっただけと、かなり順調なスプリングトレーニングを過ごしてきましたが、昨日は突如多くの故障者が発生しました。いずれも(現時点で判明している情報では)そこまで深刻なものではなさそうですが、とにかく早く復帰できることを願うばかりです。

 昨日はアウェイでのメッツ戦だったのですが、その遠征メンバーから、足の付け根部分(groin)の痛みを訴えたZimmermanが外れました。シーズン中なら出場しただろうとのことですが、とりあえず4, 5日は休むとのこと。続いて、先発メンバーとして名前を連ねていたPudge RodriguezとMorseの2人が差し替えられました。Morseは歯痛のための薬による腹痛を起こしたためとのことで心配しなくてよさそうですが、Pudgeは試合前のアップ中に左のふくらはぎを痛め、こちらは数日欠場するようです。Pudgeはベテランだけに心配です。そして一番心配なのがEspinosa。7回の打席で自打球を右足に当て、コーチに両側から抱えられて退場。試合後は大丈夫とのコメントを残していますが、ほんの少し足を引きずるようにして歩いていたとのことで、今日行われるとされているレントゲンの結果が気になります。軽症でありますように。

 試合では、先発したTom Gorzelannyが4回を1失点と結果を残しました。制球はよくなかったようですが、ともかくも結果を残したことでほっとしたでしょう。午前中にはChad Gaudinもマイナー選手相手とはいえ6回無失点と好投しており、またこの試合の9回にはルール5のBrian Broderickもきっちり無失点。今日登板予定のDetwilerやMayaも含め、まだまだ先発ローテーション、ロングリリーバー争いは続きます。

 試合は、2-5で敗れました(BOX)。

◎よくできました◎
Tom Gorzelanny 4.0IP ER 2H 3BB 4K 4.26
Adam LaRoche 1/1 double 2BB R .280 そろそろ長打も見たいところ。
Brian Broderick 1.0IP BB 1.04

▲がんばりましょう▼
Craig Stammen 1.2IP 3ER 4H BB 4.70 苦しくなってきました。
Henry Rodriguez 1.0IP ER 2H 13.50 四球がなかったから良しとすべきなんでしょうか。
Ian Desmond 0/4 K

☆プロスペクト☆
Chris Marrero 1/1 RBI .421 8回に代打で登場しタイムリー。まだまだマイナー行きにはならないぞ、という気概を感じます。
Derek Norris 0/1 BB 打率を下げながらも出塁率は上げました・・・
Destin Hood 0/1

0 件のコメント: