2011年3月12日土曜日

ST 3/12 Harperの最終打席は四球

 MASNでライブ中継を見ました。

 試合後、マイナーキャンプ行きを命じられたBryce Harperのメジャーキャンプでの最後の打席は、死球でした。この試合も8回の守備から出場し、9回裏、スコアは5-5の同点、1死3塁というサヨナラのチャンスで打席に立ちました。左腕投手の変化球に空振り2つであっさり追い込まれましたが、3球目が左腕に当たる死球で出塁。試合のほうは、この後1死満塁となって、代打Derek Norrisが左中間へのエンタイトルツーベース(1点は行ったところで試合終了なので、記録はシングル)でサヨナラ勝ち(BOX)。いつだってヤンキースに勝つのは気分のいいものです(笑)。

 打線ではMorseが相変わらずの絶好調で2試合連続となる5号を打てば、Ankielも3号、Nixも1号を打ちました。Morseはこれでスプリングトレーニングの打率が5割に到達。どんどん地位を確立していきます。心配なのは、BernadinaとDesmond。同じように結果は出ていなくても、EspinosaとRamosは目の覚めるようなライナーが外野手の正面だったという感じで調子は悪くなさそうでしたが、この2人はシャープな感じがありませんでした。

 投手陣では、John Lannanが先発しましたが、5回途中までで4安打3四球で4失点。とにかくボール先行。特に高めに浮いていました。3番手で登板したMayaも結果こそ4回1失点(自責点0)で良かったように見えますが、3四球を出すなど、あまり調子はよさそうではありませんでした。

◎よくできました◎
Michael Morse 2/3 HR(5) R 3RBI .500

▲がんばりましょう▼
Roger Bernadina 0/4 3K .259 E(1) センターへの大飛球をフェンス際で補給態勢に入りながらグラブに当てて落球。痛いミス。
John Lannan 4.1IP 4ER 4H 3BB 3K 7.36

☆プロスペクト☆
Byrce Harper 0/0 HBP .389
Chris Marrero 1/1 double .467 右中間へ流し打ちでの大きな打球で評価をまた上げました。
Derek Norris 1/1 RBI .214
Destin Hood 守備のみ

0 件のコメント: