2011年3月26日土曜日

ST 3/25 Morgan退団確実?

 昨日は多忙につき記事を書けませんでしたが、いろいろありました。

 朝からMorganがトレード候補になっているとの情報が流れ、その後、驚いたことに本人も「開幕をこのチームで迎えることにはならないと思う」とコメント。メディアは先発センター争いでのAnkielの優位を伝えていましたが、Riggleman監督はじめ球団側はまだ何も決まっていないという立場を維持している中で、このような不適切なコメントをしてしまうところが、まさにMorganの最大の欠点を象徴しています。トレードか解雇かは分かりませんが、退団は確定的な流れとなっています。以前から書いていましたが個人的には大歓迎。これでBernadinaの出場機会が増えると良いのですが。

 さて、昨日の試合。先発のGorzelannyが2ランで2点は失ったものの、Pujols、Hollidayを含むカージナルス打線を相手に6イニングを4安打1四球5奪三振の好投。(既に前日の試合前にRiggleman監督が明らかにしていましたが)これで開幕ローテーションに入ることに誰も文句はありません。スプリングトレーニングでの登板はこれで終了となります。

 同点の7回裏1死満塁で代打Bixlerがきっちり犠飛で勝ち越し。7回以降の3イニングをブルペン投手としてベンチ入りが濃厚となってきたGaudin、Slaten、Storenが3人できっちり締めて接戦をものにしました(BOX)。Storenはもう大丈夫そうです。クローザーを確定させないで調子と対戦相手を見て起用するCloser by Committee方式で開幕を迎えることを明らかにしているナショナルズですが、試合後、Riggleman監督が、現時点ではStorenかBurnettに9回を任せることになるだろうとコメントしていました。

◎よくできました◎
Tom Gorzelanny
6.0IP 2ER 4H BB 5K 3.63
Drew Storen 1.0IP 0ER 2K 9.31 前回に続く好投。本格的に復活と信じて良さそうです。
Wilson Ramos 3/4 double R .333
Alberto Gonzalez 2/3 R .373 しぶとく打ち続けています。

▲がんばりましょう▼
Jerry Hairston
0/4 .174 ユーティリティとして開幕ベンチが有力なんですから、もうちょっと成績残してください。
Jason Werth 0/3 2K
Ryan Zimmerman 0/3 11日ぶりに実戦復帰。まあこれから。

0 件のコメント: